笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「25歳永遠説」(Juice=Juice)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


ドラマ「昨日何食べた?」


お料理ドラマなのでお料理も美味しそうなんですが。


40代ゲイあるあるが満載のドラマで共感できるところ満載なのです。
そんな中第8話の1シーン。


ケンちゃんのお友達の
ヨシくん、テツさんカップル。



「歯を食いしばって貯めた金を、田舎の両親に…ビタ一文、渡したくないんです」


この一言。たったこの一言。
泣けてきました。


ゲイであることを両親に否定され
もしかしたら仕事のことも否定されたであろうテツさんのヨシくんに対する愛情。


そんなバックグラウンドがうかがえます。


またこの回でのシロさんのセリフにも共感できる部分があります。


「40半ばでまた1から恋愛を始める気力なんてない」


いやぁ・・今季イチのドラマですわ。



さて本題。


今日はJuice=Juiceさんの新曲です。



2月にリリースされた前曲でメンバーだった梁川菜々美さんが卒業したわけですが。
今年はもう1名卒業することが決定しております。


Juice=Juiceのリーダー
宮崎由加さん



「25歳永遠説 何でもできそう」という希望に満ちた歌詞が印象的。


たしかにアイドルとして25歳という年齢はそろそろ次のステップに進む時期なのかなと思います。


彼女のこれからに幸あれ。



Juice=Juice『25歳永遠説』(Juice=Juice [“25 year old forever” theory])(Promotion Edit)


6月5日リリースです。


では願わくばまた明日☆彡