笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「モーニング牛乳」(カントリー娘。)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


9月の中頃。


福岡は、いろんな祭りが同時多発に起きています。


まずは伝統的な博多のお祭り


放生会


そして中洲の町にジャズが響き渡る


中洲ジャズ


博多駅前ではゴスペルフェスティバル


路上ライブ勢としてはこの辺の勢いにものりたいところ・・


そして今年の中洲ジャズのゲストは・・



水谷千重子先生!!


水谷千重子というブランドを作り上げて、演歌界まで巻き込んで成り上がった友近さん。
本当にすごいなと思います。


行きたいけど人がごった返して難しそうだな。


さて本題。


今日のハロプロソングは


1999年リリース。


カントリー娘。さんのインディーズデビューシングル
「二人の北海道」に収録されていたカップリング曲



「モーニング牛乳」


作詞:つんく
作曲:つんく
ラップ詞&編曲:下町兄弟


名前からしてもわかるように、モーニング娘。さんのデビュー曲「モーニングコーヒー」から着想を得た曲ではありますが、


半農半芸を謳っていたこのグループ。
プロデューサーの田中義剛氏の田舎売りといいますがそういうのが見え隠れして
ダサさとカッコよさのダサさ寄りの楽曲だなと・・



カントリー娘。- モーニング牛乳


この後、メンバーに不幸が起きました。


参加メンバー・・りんね、ひろみ、あずさ


では願わくばまた明日☆彡