笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

なんくるないさぁ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:




我が軍ハロープロジェクト、アンジュルムに在籍していた笠原桃菜さん。


「日プガールズ」に出演。その雄姿を見せてくれました。


アイドルの中では、パフォーマンスに定評のあるハロプロ。



そして、同じくダンスパフォーマンがすごい、K-POPの世界。


彼女がここでどこまで通用するのか、今後に目が離せません。



さて本題。


沖縄の言葉で・・



なんくるないさぁ


という言葉があります。


なんとかなるさ、みたいな意味にとらえられがちですが、本来は


真(まくとぅ)そーけーなんくるないさ


人として正しい行いをしていれば、自然とあるべきようになる


という意味らしいです。



今日はそんな「なんくるないさぁ」な曲をご紹介。


①ビリミリオン(優里)



優里『ビリミリオン』Official Music Video



生きてるだけで丸儲けっていうフレーズが残ります。


②ケセラセラ(Mrs GREEN APPLE)

Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」Official Music Video


スペイン語で「なんとかなるさ」という意味の曲。


彼氏が割と好きで聞くようになりました。



日々をまじめに生きていくしかない。
あとはなるようになるさ。


それが人生なのでしょう。


ちょっと心が疲れた時に聞きたい2曲でした。


では願わくばまた明日☆彡