笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 2023 12本目「劇場版 仮面ライダーギーツ&王様戦隊 キングオージャー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


本日観覧してきたのは



「仮面ライダーギーツ&王様戦隊 キングオージャー」



【本予告】映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベ


キングオージャーからでした。


ここでキングオージャーの豆知識。


架空の星「チキュー」にある5つの王国


●シュゴッタム(始まりの国)
●ンコソパ(テクノロジーの国)
●イジャバーナ(医療と美容の国)
●ゴッカン(国際裁判所)
●トウフ(実りの国)


ンコソパ以下の4つの国の王と、シュゴッタムの孤児院で育った心優しき青年


ギラ・ハスティーが王となり、チキューを襲うバグナラクと戦う。


途中でストーリーテラーが、6人目の戦士として登場するなど新しい設定も見ものです。


前の王、ラクレスとの決闘裁判で勝利を得て、王となりその戴冠式が今回の映画でした。


戴冠式の前に真の王になるための試練として死者の国に連れていかれ、そこでシュゴッタムの始祖の王との出会い。


ついてきた他の国の王たちにも、過去との決別らしきシーンがあり、非常に面白かったですが、尺として少し足りなかったかなと思います。


対するギーツですが、チョコプラの長田さんや、ルパンイエローの工藤遥さんがゲスト出演されてました。