笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

最後の家族旅行(仮)その①

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね、
皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか.


わたくしは夢のような時間を過ごしておりました。



さて本題。


それは3年前、母の一言から始まりました。
「今度のゴールデンウイーク、何とか休み取って!みんなで旅行行くけん!」


うちの家族はよく「最後の家族旅行」と名のつく家族旅行に行くことが多く、でもその後も何度も旅行に行っていたのでいつのまにか「最後の家族旅行(仮)」な状態だったわけですが。


えー・・・(;´Д`)・・お金ない・・(いつものこと)
それにその当時は、まだ前の職場だったこともあり、ゴールデンウイークに休めるかどうかもわからないし・・
と思ってたら、


「私が金出すけん!」と、太っ腹なことを言ってくれまして。


ところがコロナウイルス感染拡大により、その話は流れてしまいました。


それから3年後。ついにその旅行が実現することになりました。


母がスポンサーで姉たちが細かなところのスケジュールを立て、詳しい旅程がわからないまま、旅行前日。出発が早いということで両親も、私も姉の家に前泊しました。


朝6時過ぎに起床。7時半には福岡空港へ・・



チケットを渡される。




そうです沖縄です。


詳しいことは聞けなかったのですが、旅行前に家族LINEの中で、次姉がうっかりしゃべってしまったため、沖縄にいくことはわかっていました。



1時間ちょいのフライトののち、那覇空港へ。


めんそーれー!!!



ところで今回の旅行の参加者です。


父、母、長姉、長姉旦那、次姉、次姉ルームメイト、私の7人。
明らかに私だけ味噌っかすです。


沖縄での移動は、レンタカー。
姉旦那さんの運転で7人乗りのワゴンに乗って移動します。


お昼ご飯です。


沖縄そばのお店に行きました。私はつけ麺をいただきました。


そしてお世話になるホテルです。




部屋は3部屋に分かれました。


長姉夫妻、次姉ペア、両親と私。


ワタシホトンド金ダシテナイ、だからシカタナイ


ホテル併設のビーチに行くことにしました。


姉旦那さん、次姉ルームメイトさんは迷わず海に飛び込む。


うちの家族は・・おそるおそる・・結局海に入ることにしました。



5月でも泳げるのって最高ですね。



ホテルに戻って、大浴場で汗を流して。



夕飯は・・ステーキハウスへ




はじめてこういうの頼んだよね・・



肉やああああああ!!!


でもこれ食ったら夜中めっちゃおなか壊しました。


単に牛肉がダメなんですが、でも満足💛



部屋に戻って休みました。


(つづく)


では願わくばまた明日☆彡