笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.217(おかわり5杯目 泡沫サタデーナイト)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


路上ライブに行く前にちょっとコメダ珈琲に寄りました。
そしたら店員さんに「笛ニキさんですか?」とお声かけていただきました。
Spoonやっている方でした。


声かけていただいて嬉しかったです。


土曜日、路上ライブしてきました。


ぶっちゃけ土曜日は色んな人が路上ライブしていて、場所取りにも一苦労。
そんな中、人気の場所にマイクスタンドだけポツンと置いてありまして、
まぁ場所取りのつもりなんでしょうけど、ちょっとイラっとしますよね。


蹴り倒してやろうかしら


出会い橋の方に移動しました。



第217回路上ライブ


開   催   日 22年 5月21日(土)
場     所 中洲
オープニング なし
セットリスト 抽選された数字のセットリスト
ハロプロ布教 なし
本日の歌唱曲 南三条(中島みゆき)
そ  の  他  水平線(Back number)、残響散歌(Aimer)、裸の勇者(Vaundy)
エンディング 泡沫サタデーナイト(モーニング娘。16)/7


演奏開始です。
本日はオープニングなし。


本日も数字抽選アプリで抽選された数字のセットリストを演奏します。


ところが本日はセットリスト表を忘れてしましまして、
正しいセットリストを演奏できなさそうな状態でした。
急いでスマホのメモ機能で解読表を作成して対応しました。


最初の数字は「13」


セットリスト№13


061 365日の紙飛行機(’AKB48)A
062 El Condor Pasa(サイモン&ガーファンクル)A
063 小さな恋のうた(モンゴル800)G
064 Dady Dady Do!(鈴木雅之)T
065 未来予想図Ⅱ(Derams Come True)A


ここで本日の歌唱曲

南三条 (中島みゆき)[歌ってみた] {ピコピコぱんだ♂} 【Cover/カバー】


●南三条(中島みゆき)


つづいての数字「16」


セットリスト№16
076 そばかす(Judy and Mary)A
077 なごり雪(イルカ)W
078 全力少年(スキマスイッチ)B
079 宙船(TOKIO)T
080 Pretender (official髭男ism)T&A


通りがかりの人にお気持ちいただきました。



ここで1曲、
●残響散歌(Aimer)A


最後です。
数字は「3」


011 根も葉もRumor(AKB48)A
012 おとなの掟(Doughnut Hole)A
013 ウィーアー!(きただにひろし)B
014 虹の彼方に(ジュディガーランド)T
015 Tomorrow Never knows(Mr.children)T&A👈New!


015に覚えたばかりのTomorrow Never knowsを入れることにしました。


おさらいとして
●裸の勇者(Vaundy)T

裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO


●水平線(Back number)G


を演奏して本日は終了。


エンディングには・・土曜日の夜ということで。

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)


●泡沫サタデーナイト(モーニング娘。16)を歌いました。


今後も土曜日の路上ライブの際はこの曲を歌おうと思います。


さて、帰ろうと警固公園を通ったらお久しぶりのバイオリン君がいました。
また、ゆうと君もいて、その2人も繋がりがあるとの事。3人で軽くセッションしました。




では願わくばまた明日☆彡