笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた第31戦(島村楽器ゆめタウン久留米店)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から
第3土曜日。


今回も久留米にお邪魔しまして、ゆめタウン久留米に参りました。
島村楽器さんのオープンマイクに参加してきました。



前回は2組くらいの参加でしたが、今回は多数の方が参加されてました。


店内をぼんやり見ていたら観たことのあるポスター。


シンガーソングライター「そーはく」君。


そういえば彼の活動範囲はこの辺ですよね。



今回演奏したのは


●赤いスイートピー(松田聖子)A


松田聖子さんの故郷は福岡県久留米市。
久留米だからこその彼女の曲をチョイスしました。


●さよならエレジー(菅田将暉)T
ナウなヤング向け。


.●桜(コブクロ)B
季節が春だったため。


当初このように予定していました。


ところが前に演奏していた方が
桜(コブクロ)を演奏したため


被るのはよろしくないということで


●ウィーアー!(きただにひろし)B
●さよならエレジー(菅田将暉)T
●赤いスイートピー(松田聖子)A


ウィーアーが始まってちょっと人だかりができました。
手拍子をいただけました。


演奏後に、楽器店の店員さんから


「リコーダーの無限の可能性を感じた」というお言葉をいただけました。


それはまさに私が欲しかった言葉でした。


「えwリコーダーwww」とちょっと小ばかにしてくる方がおりますが、


そうじゃない、材質にもよるけれど樹脂製の安価な楽器でも無限の音楽の世界が広がっているのだということの証明。それはリコーダー吹きとしての使命だと思っています。



こちらに戻って、家の近くの銭湯に行きました。
そこは彼氏の家の近くなのですが、風呂から上がって前から気になっていたこじゃれたバーに行ってみました。


店員の男の子がかわいかった💛


では願わくばまた明日☆彡