笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ずぼらオネエのワクワククッキング

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ねぇ・・不意打ちだったわ・・
ドラマ「ミステリと言う勿れ」で

凶悪殺人犯「ジュート」役に

たくみん。


はぁ・・💛こういう悪い役もいいね。


さて本題。



ずぼらオネエのー!
ワクワククッキング!


一人暮らしをしてるみなさん。
食事はどうされてますか?
野菜採ってますか?


今日は簡単に野菜をとれるメニューをご紹介!


本日の先生は・・


四万十川料理学校の・・



キャシィ塚本先生です!!”


それでは先生、本日はどのような野菜料理をご紹介していただけるのでしょうか。


「今日はね!2品の野菜料理を作っちゃいましょう!」


1、無限キャベツ


①キャベツを千切りにする。(スーパーやコンビニで売ってる千切りキャベツでOK)
②耐熱ボウルにキャベツを入れ、軽くラップをし電子レンジで2分加熱する。
③②のキャベツに中華だしの元、ツナ缶1缶、ごま油を垂らして、レッツら混ぜ混ぜ。


出来上がり。



2.、麺なしちゃんぽんスープ


ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット」で実際に作られている商品。


①鍋にごま油を引いて豚肉(適量)を炒める。
②火が通り始めてたらざく切りにした野菜(コンビニやスーパーで売っている炒め野菜でOK)を炒める。
③水を500ミリ入れて沸騰させる
④ちゃんぽんスープの素を入れる。


できあがり。



そしてこの2品を・・


どーん!!!


みんなも試してみてね!


では願わくばまた明日☆彡