笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

笛ニキだんだん。のうた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶。
私、気が付きました。
どうやら私は、年下男子から「かわいいですね」って言われたら
ときめくプログラムが組み込まれているようです。


さて本題。


配信ライブの最後でやっていたラストソング「チキチキバンバン」の替え歌である
「笛ニキだんだん。のうた」
最近は実際の路上ライブでも歌ってみることにしました。


本日はその歌詞をここで公開です。
5年に渡る活動の中での私の思いを込めてみました。



ニキだんだん。笛ニキだんだん。
ニキだんだん。笛ニキだんだん。
ニキだんだん。笛ニキだんだん。



だんだん。笛ニキだんだん。笛が大好きで
だんだん。笛ニキだんだん。路上で吹いています。(配信時は配信アプリ名)
だんだん。笛ニキだんだん。名前だけは憶えてね
だんだん。笛ニキだんだん。苗(なえ)ニキではない。
だんだん。笛ニキだんだん。猫(ねこ)ニキでもない。



ニキだんだん。笛ニキだんだん。
ニキだんだん。笛ニキだんだん。



だんだん。笛ニキだんだん。今日もみんなに
だんだん。笛ニキだんだん。笛の音(ね)届けます。
だんだん。笛ニキだんだん。街いく人が
だんだん笑顔になってくれたなら
だんだん。笛ニキだんだん。とれも嬉し。





(挨拶)



どうして笛を吹いているのか、吹けばわかるさ
日頃のちょっとしたイヤなことも
吹いてスッキリ明日へ向かう。



だんだん。笛ニキだんだん。今日もみんなに
だんだん。笛ニキだんだん。笛の音(ね)届けます。
だんだん。笛ニキだんだん。今日は聞いてくれて
だんだん。笛ニキだんだん。ありがとう
だんだん。笛ニキだんだん。また会おうね。



・・・といった感じの歌詞でございます。


めっちゃ恥ずかしいのですがここは・・



歌のお兄さんの仮面を被って歌います。


では願わくばまた明日☆彡