笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 特別編③「七つの会議」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶。


「丁寧な暮らし」っていうのに憧れはあるんです。
実際やるとしたらきっと大変ですよね。
ぐうたらな私にはとてもとても・・



さて本題。


レンタルしてきたDVDの鑑賞です。


半沢直樹、下町ロケットでお馴染みの池井戸潤さん原作の
「七つの会議」




中堅電機メーカーで起きた不祥事に巻きこまれる社員たちの群像劇。



「七つの会議」予告


蓋を開けてみると
半沢直樹や、下町ロケットに出演された俳優さんたちが集結した豪華な映画でした。


組織になればきっと大なり小なりの不祥事はあるもの。
大企業の根幹を揺るがすほどの大きな不祥事。
現実でも起こりうる。


その時、そこで働く社員たちは・・。


正義を持って巨悪に立ち向かうのか、そのまま組織に組み込まれていくのか。



最後の主人公の言葉が胸に刺さります。


「この世から不正はなくならない」


非常に痛快な展開でした。


では願わくばまた明日☆彡