笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

誕生日のおでかけ2021

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


長く付き合っていると、お互いの誕生日のネタが尽きてしまうもの。
加えて私、あんまり物欲ないというものもあり。
彼氏にとっても悩みの種でしょう。


そんな中彼氏からのお言葉。
「今年は何か好きなもん買っちゃる」と。


・・というわけで
今年はリクエスト制を導入することになりました。


さて本題。


誕生日から9日経った10日(金)。彼氏と休みが被りの日。



誕生日プレゼントのリクエストなんですが


路上ライブ用のスーツケースが欲しいと伝えました。



まずはこちらの2枚をご覧ください。



路上ライブの様子ですが、2枚の違いがお判りでしょうか。


上部の画像は今までの路上ライブの様子です。
路上用のスーツケース(青)は4~6泊用の大きなサイズのスーツケース。
ところがこちらのスーツケース、車輪の一部が壊れてしまいまして・・
ずっと引きずる形になってしまい変形してしまいました。


そのため急遽、持っていた小さなサイズのスーツケース(グレー)とリュックの二つに分けて運んでおりました。
なので、もう一つ大きなスーツケースを買ってもらうことにしました。
今回一緒に買いに行くのかなと思ってたんですが、彼氏からは


「10日は15時にうちに来てください」と。


はて?スーツケースを売っているホームセンターは彼氏の家より私の家の方が近いはず。
もう準備してくれてるのかな?と思いながら15時に彼氏宅へ。


会って一言。


「博多駅行くよ!!」


駅に向かうすがら、「ごめん、プレゼント買う時間なかったから」


・・・と現ナマ渡されましたww


お、おう・・


お昼ご飯は・・



「Shin Shin」


ラーメンが美味いことで有名ですが、ここのチャーハンなかなかの絶品。


ご飯の後は
バスセンターの中にオープンした、


「一番くじ公式ショップ」


そして、天神へ移動・・・



ええもちろん、徒歩で。


天神三越地下で誕生日ケーキを購入


一端冷蔵できるコインロッカーに入れ向かったのは
PARCOで開催されている

ざんねんないきもの展



・・・何が残念だったのか分からない・・



そして彼氏宅へ。



誕生日ケーキ。


これで20回目のお祝い。
20年経ちました。


色々ありました。
ケンカもしたし、別れようとも思いました


でも20年経ちました。


婚姻関係にはない、だからいつでも簡単に終わることだってある。


それでもこれからも、仲良く付き合っていきたい。
この人と共に人生を歩みたい。


そう思える一日でした。


帰り際にハグをしたのですが、相変わらず無反応でぶつかり稽古みたいだなw


ちなみに後日しっかりとプレゼントを購入しましたよ


ありがとう


では願わくばまた明日☆彡