笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクにいってきた(第14戦 小技集)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


さぁさぁGWも終わりましたね。
GW中に彼氏からメールがきて、朝の9時から家の近くのイオンで

令和と書かれたクリアファイルを300名様先着で無料配布するというので
二人で並んでゲットしてきましたよ


いろいろ小ネタには使えるかな。



さて本題。


私にとっての連休最終日だった5日。
ブギさんのオープンマイクに参加してきました。


会場到着は20時過ぎ。



私の出番は3番目。


今日は、男性4人と女性3人ということで
紅白歌合戦よろしく、男女男女の順番でした。


今回はMCにも少し力をいれてみて
この間Mr.childrenのライブにいった話をし、


令和という新しい時代の船出ということで



①Fanfare(Mr.children)テナーとアルト

One Piece Strong World Theme Song: Mr Children - Fanfare


この曲で披露した小技は


テナーリコーダーとアルトリコーダの持ち替え



②想い出がいっぱい(H2O)Bソプラノ

想い出がいっぱい


この曲で披露したのは


ガイドメロディをONにした状態でのハモリ



③残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)アルトとソプラノ


残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子(フル)


こちらで披露したのは



2本同時吹き


結局安全策を取って間奏部と最後のコーラスの部分だけ2本でやることにしました。



会場のお客様からのウケは上々ではなかったかなと思います。


前回のJamltoさん時からやるようにし始めたのが


演奏前に気合を入れるため。お客様の前で背中を向け


モーニング娘。さんがライブ前に必ずやる円陣の掛け声


頑張って~いきまっしょい!


とシャウトしてから始めるようにしました。


これで緊張もほぐれ、MCもスムーズにできるようになったかなと思います。


最後の挨拶「おつか令和」も忘れずにw



では願わくばまた明日☆彡