笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り2016

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
久々に整骨院に行きました。


しばらく我慢してたんですが、背中こりこり、腰重々、肩首バッキバキ。


先生は骨を鳴らすような施術をされる方で・・



腰はなりませんでしたが、首と背骨はほんとうにいい感じで


「ボキィィィィィ!!!」



と鳴りました。
気持ちよかったw


さて本題。
あえて言っていなかったのですが、わたくしめのお気に入り芸能人を紹介!
きもいとかいうなよ!!
とりあえず
某アイドルのようにランキングで。


第10位 こまつさん

芸人枠で入ったものの最近は音楽関係のお仕事をされています。
トランペット吹きながらピアノを吹く技は純粋にすごいなあと思います。
第10位には本当は成宮さんが入っていたのですが、芸能界を引退されたのでこまつさんランクイン!
身長160のちびっこ!
ちびっこってだけで胸キュン!


テレビでゲイであることを公表されました。


第9位 池田純矢さん


ジュノンボーイ出身。
もともとはドラマ「斎藤さん」で地元ヤンキーの中のリーダー格の奴について回る腰ぎんちゃくキャラが気に入って好きになりました。


その後はテレビであまりお見掛けすることもなく、
やっときたー!!と思ったのが「海賊戦隊 ゴーカイジャー」の6人目の戦士「ゴーカイシルバー」。
一時期は本当に第1位くらいまでいってたんですがね、最近は舞台とか声優さんのお仕事をされています。


第8位 工藤阿須加さん


お父上は福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。
サラブレッド俳優


ドラマ「家売るオンナ」での子犬のようなキャラクターでいっきにキュンキュン



さあここからは「神7」
第7位 星野源さん

今季のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一気に好きになりました。


俳優、ミュージシャンそして本を出版されるという多才ぶり。
かわいい


お気に入りのキャラはおもえもん


第6位 勝地涼さん



2003年公開の映画「バトルロワイアル2~鎮魂歌」に出演されているのを観てきになりました。


その後も主役よりはわき役としてちょくちょくテレビで拝見。
最近ではプロミスのCMにも出演されてますよね。
猫の目のような涼しげな目元が好きです。


第5位 向井理さん


イケメンで頭もよくて、スポーツ好きで・・
スペック高すぎだろ!!!


もうご結婚されちゃいましたが、
「神の舌を持つ男」でまたちょっと好きになりました。
舌出してるのがなんかエロス。



第4位 斎藤工さん


それまではただ単なるイケメンだと思っていましたが
ドラマ「昼顔」で見せたエロス。
ああああ・・・もう好きにしてぇぇぇぇ!

またプライベートでは阿佐ヶ谷あたりの居酒屋で芸人さんたちと飲んだりするが好きらしくそんな純朴なところもいいなぁ。


さあここからはTOP3だ!!!
4位以下は結構変動が激しいのだけど、ここ3年くらいTOP3に変化はありません。


第3位 岩田剛典さん


野獣集団EXILE軍団の中に輝く王子様!!!



本格的に好きになったのはドラマ「ディア シスター」での「ハチ」
笑顔かわいすぎるだろ!!


第2位 上田竜也さん

KAT-TUNの上田くんさん。
普段はムスっとしているのに時折見せる笑顔にやられました。


KAT-TUNがデビューしたときゲイの皆さんには中丸くんが人気でした。
でも自分は上田君だったなぁ・・。


その後ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」で
見事な坊主姿を見せてくださいました。

最近はやっているボクシング関連でスポーツ系の番組に出演されています。



そして栄えある第1は・・・・


第1位 野村周平さん


スノボが得意で、中国語が堪能で、最近ではBMXなどもたしなまれている
中国人クォーターの俳優さん。


彼を最初にみたのは

「梅ちゃん先生」の光男君。


その後は・・・
「愚か者!」と顔を蹴とばされたり(黒の女教師)
養親に気に入られようといろいろ無茶をしたり(GTO)
クラスのお調子者だったり(35歳の高校生)


全裸で歌ったり(日々ロック)
コミュ障で人を殺したり(バズル)
5年付き合った彼女を取られたり(恋仲)
幼なじみに恋をするが実らずお兄ちゃん的な位置に置かれたり(ちはやふる)
贖罪のために石を積んだり(愛を積む人)
カエル男に殺されたり(ミュージアム)


・・・と踏んだり蹴ったりな役が多いのですが


最初は事務所のごり押しだったんでしょうが、映画、ドラマとお呼びがかかるくらいにまで成長されました。


彼の写真集買いましたよ。
もうねぇゲイ雑誌買うより恥ずかしかったww


これからも息の長い俳優さんになっていただきたいです。


・・・とまぁあげてきましたが・・


好きな芸能人さんある程度の共通点があります。



①口元エロス!
②笑顔がかわいい!


そしてみんな「かわいい!!」


ドラマ「逃げ恥」でみくりさんが言ってたんですよ


「可愛いは最強なんです。かっこいいの場合、かっこ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。でも可愛い場合は、何をしても可愛い。可愛いの前では服従、全面降伏なんです。」



ほんとそれ。
もうねぇこの日記書いてるときだけで一人でむふーー!ってなってます。
あ、ちなみにうちの彼氏君は全然みなさんの誰にも似てないですよw


でも14年目w


では願わくばまた明日☆彡