笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol66(中国硬貨)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


台風19号、20号と立て続けにやってきておりますが
皆様ご無事でしょうか?


ヤバいとおもったらすぐに避難してくださいね。


今ある命が明日もあるとは限りません。


さて本題。


金曜日にお休みをいただいたので路上ライブしてきました。


今日は博多駅方面から!




準備してこんな感じ!


第66回路上ライブ


開催日 30年8月24日(金)
場 所 博多駅前&天神
セットリストNo15~18 「夢をかなえてどらえもん」



スタートです。


セットリスト№15


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とアルト
071 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト
072 崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)アルト
073 Lemon(米津玄師)ソプラノ
074 勝手にしやがれ(沢田研二)テナー
075 旅人のうた(中島みゆき)アルト


前回やった枠ですが。
トリをみゆきさんに戻しました。


そして
セットリスト№16


OP Sexy Boy~そよ風に寄り添って(モーニング娘。)
076 Make It Happen(安室奈美恵…Feat AFTER SHOOL)
077 涙そうそう(夏川りみ)
078 ピースサイン(米津玄師)ソプラノ
079 ズルい女(シャ乱Q)テナー
080 いつも何度でも(木村弓)ソプラノ


ここで通りかかった若男子に小銭入れてもらえました。
やはり米津さんの力でしょうかねw


それからバスに乗って天神へ。



セットリスト№17


OP 情熱大陸大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
081 江戸ポルカ(一青窈)アルト
082 サヨナラの夏(手嶌葵)アルト
083 思い出の渚(ザ・ワイルドワンズ)ソプラノ
084 花-Mementomori(Mr.children)テナー
085 花束を君に(宇多田ヒカル)テナー、ソプラノ、アルト


新出曲は・・



ザ・ワイルド・ワンズ/想い出の渚Omoide No Nagisa (1966年) 視聴No.4





こちらは入れ替え用に持ってきました。


そして最後の枠


セットリスト№18


OP 誕生(中島みゆき)アルト
086 宇宙戦艦ヤマト(ソプラノとアルト)
087 異邦人(久保田早紀)アルト
088 RPG(SEKAINO OWARI)ソプラノ
089 とんぼ(長渕剛)テナー
090 春よ、来い(松任谷由実)テナー


これで枠は終了。
オープニングに



中島みゆき「誕生」Covered by BEBE
この曲を持ってきました。
以前に通常のセットリストに入れていましたが
知名度的にどうだろうと思い、オープニングに回すことにしました。



最後にちょっと練習したい曲がありまして



夢をかなえてドラえもん


ほんとは世代的には

ドラえもん-山野さと子 - ドラえもんのうた


なんですが・・


あえての新しい方にしてみました。
通りすがる人たちがノッてくれているのが分かります。
もう少し精度を上げて、セットリストに組み込んでいこうと思います。


ここで通りすがった若い女子がスマホをこちらに向けて近づいてきました。
私動画を撮られたと思ってへたくそな演奏だったんで、手で止めてしまいました。


何でも写メ撮りたかったみたいでほんと申し訳ない。
どっかに行ってしまわれました。


片づけをしているときに、小銭入れの中に小銭を入れてくれた方がいました。


ふと見ると小銭の中には・・


見たことがない硬貨でした。
どうやら中国の硬貨のようです。


まぁこれも珍しいのでありがたく頂戴いたします。


終電に乗って帰ってきました。


まぁ4か月ペースで曲を替えるようにしてから
心にも余裕ができたかなと思います。


最近は彼氏も仕事が忙しいらしく、なかなか会えないのでサクサクセットリストが進みます。


では願わくばまた明日☆彡