笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

杉田水脈氏の発言について

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



自民党の杉田水脈(みお)議員の発言が少し話題になっています。


LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです



あーはいはい。
ソウデスネソウデスネ。


子供は作れないから「生産性がない」ということですか。


この発言にLGBT当事者として、「ふざけるな!辞職しろ!!」と
なるかと思いきや、周りはそういうわけでもない。
わたしもなんだこの女は!と思ったりはしますが、でもまぁそういうことをいう人も世の中にはいますもんね。


そんな中福岡市が発表した動画がなかなかいいなと思いました。



平成29年度人権週間CM「差別のない社会を目指して 〜みんなで築こう 明るい未来〜」


人というものは知らないこと、理解ができないことに対して排他的になるものです。


私も私で障がいのある方のこと、高齢者のこと、知らないことがたくさんあります。


だからこそ知る機会は必要ですが、学校教育の現場は今エアコンの導入すらままならないほど、予算がひっ迫しており、難しいところ。


彼女が言っていた「税金を使う」というのはこういうことでしょうか。
PRするための予算がもったいないと。


彼女の発言は、ナチスドイツの「優勢保護法」の思想とそっくりです。


まぁでも生理的に無理という人の気持ちもわかります。
無理に理解してもらえなくてもいい
特別な権利がなくてもいい
そっとしておいてほしいと思うところでございます。
で、この議員さんは大嫌いですw


では願わくばまた明日☆彡