笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol48(ぐぬぬぬぬ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


おまえたちぃ・・GW突入だよ!?
え?9連休とかとっちゃってるふてえ野郎はどこのどいつだあい




アタシはちがうよ!!!


さて本題。


・・とはいえ、今週は土日休みです(月曜日は出勤します)


いい加減、150曲にしたセットリストの第2周目も終わらせないと・・


ただ今日は彼氏君が休みの日なのであまり遅くまではできません。
つまりけつかっちん!


頑張ってまいりましょう。


というわけで


第48回路上ライブ


開催日 30年4月29日
場 所 中洲&天神
セットリスト No24~26、オープンマイク演奏予定曲


春になり、日が落ちる時間も遅くなってきました。
天神でやるには少し早いかと思い、



D橋にて。


セットリストNo24


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とソプラノ
116 フレンズ(レベッカ)アルト
117 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)アルト
118 思い出がいっぱい(H2O)ソプラノ
119 Yesterday(ビートルズ)テナー
120 赤いスイートピー(松田聖子)アルト


この辺りは近隣のビルのオーナーが路上ライブする人と嫌っているらしく。
マイクは控えてアンプとそのままで演奏してみました。


でもやはりそれだと周りの音があまり聞こえない。というかテナーリコーダーの音が全然響かない。


やっぱちょっとマイクつけてみるかと


セットリストNo25


OP グリーンスリーブス(平原綾香)ソプラノ
121 Like A Virgin(マドンナ)アルト
122 BLUE BIRD(浜崎あゆみ)アルト
123 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)ソプラノ
124 DANDANこころ惹かれてく(Field of view)テナー
125 TUNAMI(サザンオールスターズ)テナーとアルト


新出曲は・・

平原綾香 - Greensleeves (Cover)


以前に楽譜で練習したこともありまして、歌ってる人いないかなーと思ったら
平原さん。


よくよく聴いてみると、転調してるんですよね。
なもんで、ワンコーラス分のOPに入れました。


さらに、
globeの「DEPARTURES」が明らかに冬曲なので
春夏用の入れ替えに持ってきたのが



浜崎あゆみ / BLUE BIRD



この後、
今度オープンマイクで披露する3曲の練習をしたり
歌ったりしていたら・・・


やってきました国家権力。


「苦情が来てるからすぐ辞めて」とな。


(´・ω・`)やはりか・・



ところが今回は注意だけでは終わらず、免許書提示を求められました。


これが結構ショックでした。
まぁ自分が悪いんだけどさ。
今後ここでやるときはマイク使うの辞めます。


気を取り直して


天神へ。



セットリストNo26


OP Venus(タッキー&翼)アルト
126 淋しい熱帯魚(Wink)アルト
127 True Love(藤井フミヤ)アルト
128 ピースサイン(米津玄師)ソプラノ
129 酒と泪と男と女(河島英五)テナー
130 We are all Alone(ボズスキャッグス)アルト


うーん・・さっきのショック引きずってるのかな。
We are all Aloneはもう少し練習した方がいいかな・・。
(´・ω・`)



今日のところは退散!!!


終わった後、彼氏の家に直接向かって一緒にテレビ見てました。
ここのところの溜まってた近況報告を含め色々と喋ってました。



まぁそんな日もある。


では願わくばまた明日☆彡