笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol33(初めての・・)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


つらいことをつらいと言わず イヤなことをイヤとは言わず
呑み込んで隠して押さえ込んで 黙って泣く人へ
言葉に出せない思いのために お前に渡そう風の笛
言葉に出せない思いの代わりに ささやかに吹け風の笛


「風の笛」


言いたいことも言えないこんな世の中
黙って泣いているあなたに・・


優しいな。
私もこんな気持ちで演奏ができたらいいなと思います。


本日も路上演奏してきました。


第33回路上ライブ


開催日 30年1月3日(水)
場 所 博多駅付近、D橋、駅前
セットリスト No10、11、12


・・ということで。
今回はじめて訪れることになった場所


博多駅前
国家権力に止められたりないかドキドキしながらのいい感じの場所を見つけたので
こちらで演奏開始です。



一番最初に様子見で
雪の華(中島美嘉)を演奏してみました。


こちらもいつもの駅前と同じで建物に向かってやるのでそれなりに音は響いていたと思います。


なんとか大丈夫そうだったので
演奏開始


セットリストNo10


OP ザ☆ピース!(モーニング娘。)アルト
01 いつか(ゆず)アルト
02 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)アルト
03 空に唄えば(175R)ソプラノ
04 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(ドラゴンボール)テナー
05 時代(中島みゆき)テナー


おそらく海外の方だと思うのですが、カメラで撮ってくださいました。
撮って撮って!!拡散して!!


ありがとうございます。



そのまま歩きで・・



D橋で。


いつもこちらで路上ライブしている方をお見掛けしたのでご挨拶。


「今日は普通の恰好やね!」と


ええまぁ前のあれはほんと北の国からの五郎さんみたいでしたもんねw


路上ライブ開始


セットリストNo12


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)ソプラノ
01 カントリーロード(オリビア・ニュートン・ジョン)アルト
02 強く儚い者たち(COCCO)アルト
03 あなたに(モンゴル800)ソプラノ
04 勝手にしやがれ(沢田研二)テナー
05 前前前世(RADWIMPS)アルト


新出曲というわけではないのですが。

H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John


耳を澄ませばよりこちらのテンポ感が気に入ったのでこちらを選択。一応洋楽ってことで


あと・・本日

「君の名は。」予告


こちらが地上波で初放映されるそうで。
彼氏に録画してもらってます。


偶然今日やる予定だったセットリストに入っていたので。



さらにさらに。
歩いて



セットリストNo11


OP 石焼イモ(ブリーフアンドトランクス)ソプラノ
01 WHITE BREATH(TMレボリューション)アルト
02 ふられ気分でrock 'n' roll(TOM CAT)アルト
03 ジンギスカン(ジンギスカン)ソプラノ
04 夜明のブレス(チェッカーズ)テナー
05 レットイットゴー~ありのままで(アナと雪の女王)アルト


夜明のブレスあたりで音がぶつぶつ言い始めました。
電池交換の時期です。


アンプが単三6本で駆動しますのでつねにストックが必要です。


なんとか吹ききったところで終了。
本日もありがとうございました。



Twitterを見ていたら、楽団時代にMCをしてくれた子が今日お店に入るようでしたので顔を出しにいきました。


で、今日もJRの終電でご帰宅。


眠くて風呂も入らずに寝てしまいました。


では願わくばまた明日☆彡