笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.294(合同)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


毎月第2土曜日は出勤があります。


いつもより遅く出勤で、いつもより早く上がれるけれど、正直週6はきつい。


仕事終わって、すぐに準備をして路上ライブです。



開  催  日  23年11月4日(土)
場     所  大濠公園
参加メンバー H氏、M氏、私



(画像は今回も使いまわしです)


天神から大濠公園に向かうときには結構な雨が降ってて、大丈夫かな?と思って公園に行っていつもの場所に行ってみれば、あれ?いない。


LINEを開いてみると、どうやら公園の雨がしのげそうな場所に移動しているとのこと。


合同のライブの時には、いつも顔を出してくれるSさんという私より年上のおじさまがいらっしゃいまして、彼がたばこを吸うので一緒に喫煙所に行っていろいろとお話をさせていただいております。


その場所で演奏したんですが、どうも客の反応がよろしくない。


雨が止んだのでいつもの場所に戻って演奏継続しました。



本日演奏したのは・・


●人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)M
●ハナミズキ(一青窈)B
●What Makes You Beautiful(One Direction)A



One Direction - What Makes You Beautiful (Official Video)


●いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O
●花は咲く(花は咲くプロジェクト)W
●愛をこめて花束を(Superfly)A

Superfly 『愛をこめて花束を』Music Video


●君をのせて(天空の城ラピュタ)A
●クリスマスソング(Backnumber)A
●ヒロイン(Backnumber)A
●なんでもないよ、(マカロニえんぴつ)A
●風になる(猫の恩返し)A
●もののけ姫(もののけ姫)A
●カントリーロード(耳をすませば)A


本日だけで人生のメリーゴーランドは3回くらいリクエストされました。
人気ですねぇ・・


今日もたくさんの人に聞いてもらえて幸せでした。
お気持ちもありがとうございました。


では願わくばまた明日☆彡