笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第116回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から:


土日と雨が続く。
平日はそうでもないのに・・。


切り替えて、練習室を抑えて練習をすることにしました。
ところがそんな折、両親が週末に姉の家に泊まりに来るらしく招集かかりました。

せっかく練習室を抑えたのもあるし、練習室から姉の家が近いこともあり
練習が終わってから行くことにしました。



4時からの予約でした。


第116回練習


開催日 22年11月19日(土)
場 所 S練習室
練習メニュー
●教本練習
●曲練習

①ギラギラ



S練習室には小練習室が4つあるのですが。今日は新しい部屋でやることにしました。



練習開始。


軽い音出しの後、


●教本練習
①ギースベルト教本付属「18世紀の作曲家による15の独奏曲」よりインベンション


前回からの続きです。前回の練習時のブログでYOUTUBEに音源があるのを発見したので、それを流しながらやってみようと思ったんですが



・・・



・・・


・・・



この部屋、電波が入らない!!!!


いつもと違う部屋にしたのが失敗でした。



まぁ・・やるしかないよね。



楽譜を追いながら吹いてみました。
もう少し続けます。


曲練習もおぼつかないかなとおもいまして。
そのまま


ギースベルト教本のテクニックの練習をやりました。



●曲練習
①ギラギラ(Ado)
カラオケアプリも使えないので、仕方なくメロディを思い出しながらの練習でした。


時間はたっぷりありましたが、今日は1時間半くらいの練習で終了。


そのまま姉の家に行き、家族の集まりに。


晩飯をごちそうになりました。


では願わくばまた明日☆彡