笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 7本目「ゴジラVSコング」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


長年我が実家では、猫を飼っておりまして。


そんな中に、白猫がいました。
姉2が特にかわいがっており、その猫も家族の中で一番姉2になついておりまして
他の家族が抱っこしようとすると明らかに眉間にしわを寄せて嫌がるそぶりを見せます。


そんな彼女の名前は「ゴジラ」でした。


さて本題。


日曜日。
日、月と休みをもらっており、


どっちも彼氏とは会えない。(この週だけは彼氏が火曜日休みでした)


家の近くの映画館で映画でも見に行こうと・・


とりあえず何を観るか決めていなかったので、行って探そうかなと・・


ということで今回は・・





「ゴジラVSコング」




映画『ゴジラvsコング』日本版予告編


ちなみにゴジラ映画を人生で観たのは2回目でした。


以前に観たのは子供のときに観た


ゴジラVSビオランテ



ハリウッド版のゴジラは、なんかこう・・クリーチャーというか。
あんまり見た目が好きではなかったです。


それに比べてコングのアニキといったら


起きたときのアクビ姿とかちょっとかわいかったり。
手話を通して少女と会話ができたり・・・
好感の持てるモンスターでした。


あらすじをかいつまんで話すと、


何か知らんけど、ガチギレゴジラ先輩が街を破壊
コングのアニキが止めに入るためボコり合い。


2大巨頭のボコり合いを引き起こし、ならず者のゴジラ先輩を闇に葬ろうとした
ニンゲンが作ったメカゴジラさんまで現れて、もう地球どうなっちゃうのぉぉぉ!?


という感じでした。


・・・


・・・


・・・



ま、まぁ気になるなら是非劇場へ!


日本人キャストも出ておりました。


まーきのっ!でお馴染み、小栗旬さん


地球の覇者になったと勘違いし、好き勝手やっている人間への警鐘の存在としてのゴジラ。


どれほどの知恵を結集しようとも、太刀打ちできないものだってある。



では願わくばまた明日☆彡