笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

GOTO使ってみた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



コロナワクチンの接種がはじまりそうですね。
これってコロナの菌を打って、体内の免疫力をあげさせるってやつですよね。


まぁこれでコロナ騒ぎが収束すればよいのですが。


さて本題。


全国で再びコロナ感染が増えてきました。
せっかくやったGO TOトラベルも一度止めなくてはなりません。


私自身、遠出する予定はないのですが・・


たまには市内のホテルでダラダラしたいなと思い。
かつて彼氏と一緒に暮らしていた時に、息が詰まって近隣のホテルに泊まるなんてこともやってたことも思い出して・・



そういえば、最近のホテルってWi-Fi使えるんですよね。
ならば!PCもってってブログの書き溜めできるんじゃね?と思い。
さっそく予約サイトで福岡市内のホテルを探すことに。


仕事はいつも夕方からですので、1泊しても昼頃に戻れれば仕事に支障なし!!


木曜日、通院することになっていたので。病院の帰りにそのままホテルいっちゃおう!ととあるホテルを予約サイトから予約。


GOTOキャンペーンでお値段が・・なんと・・・



790円!!


わああああああああ!!!!



GO TO使うと、1000円の食事券をもらえるので・・実質タダ!!?


これは行かねばなりません!



予約をポチっと・・完了!


病院に行くためにスーツケースにパソコン・着替え等を入れ。
これは病院に持っていけないので、駅のコインロッカーにいれ。


通院。


病院が終わった後、


小腹が空いたので病院近くのレストランで
軽く昼食。



カニのトマトクリームソースパスタ。



駅に戻り、コインロッカーから荷物を出していざ!ホテルへ!!!


地図アプリを見ながらホテルを探してやっと見つけました!


フロントで名前を告げたところ・・・「お名前ありません」と


あれ?あれ?あれ??



・・・・



・・・・



・・・・


どうやら予約日を間違えていたようだ




慌てて、予約していたものをキャンセルし、新たに取りなおそうとしましたが。
満室になりました


ホテルを出て街を歩いていると、突然の便意!!
コンビニ・・トイレない!!


トイレどこ?トイレどこ?


スタバあったぁぁぁぁ!!


直ぐ出してもらえそうなアイスコーヒーを頼んでトイレへGO!!!


間に合ってませんでした。


もう泣きたい・・


帰りたい・・・




泣く泣く帰る?



いや!!



諦めてたまるか!!!


急いで駅のトイレで水洗いし、汚れた部分はとりあえず拭いて。




予約サイトで再び本日泊まれそうな手ごろなホテル・・ということで再度取り直し。


GOTOで3000円くらいか・・まぁ・1000円の商品券もらえるから実質2000円か・・


まぁよしとしましょう!



ホテル到着。



部屋は・・・まぁまぁ広い!



シャワーを浴びて、汚れた下着等はホテルのランドリー室で洗濯。



一息入れて、持参したパソコンを部屋に設置。



さて・・作業を・・・とか思いましたが・その前にちょっとお酒でも・・ということで
ゲイバー街に足を延ばし、ちょっと飲んできました。0時過ぎにホテルに戻り眠りについて目が覚めたのは4時。



そこから軽く作業をして、朝を迎え朝シャワーと共にホテルを後にしました。


違う環境にいるのもいいもんですね。


1000円の食事券はコンビニでスナック菓子を大量に買うことにしました。


では願わくばまた明日☆彡