笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

楽器練習バー(エデン福岡)に行ってきた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ゲスな不倫騒動で雲隠れしていた
アンジャッシュの渡部建さん。


謝罪会見をされておりました。


・・・うーん・・・渡部さんってもうちょっとイケメンじゃなかったかな・・あれれ



さて本題。


金曜日。休みでした。
彼氏とも休みが被っていたのですが、彼氏が前の職場の同僚たちと女子会(?)的なものに行くということで会えない(後から夜中に来てもいいと連絡受けました)


金曜日休みで何もすることがないのもあれなのですが外は相変わらず寒い。


O練習室の予約を入れて練習しましょうかね・・なんて思っていたら・・


イベントバーエデンで金曜日に「楽器練習バー」が開催される日でした。



説明しよう
イベントバーエデンとは・・・日ごとに誰でも1日店長になれるバーで。
その日一日は、店長の好きなコンセプトのバーを開くことができます。
全国に展開されているイベントバーです。


(例)
アニメを語るバー
青汁バー
カクテル練習バーなどなど。


中には置き楽器も多数あるため、音楽系のイベントも開催されています。


そんな中月頭の金曜日にやっているのが楽器練習バー


店内の置き楽器でも持参楽器でも黙々と練習する・・というもの・・かと思って



行ってみることにしました!!



結果・・・


いきなりセッション大会の始まり始まり



この日は・・
ギター、ベース、ピアノ、ドラム、フルート、ヴェノーヴァ、プラスチック製トロンボーン、カズー、二胡、リコーダー&鍵盤ハーモニカという豪華ラインナップ



主にjazzの曲をやりました。
あまりジャズに詳しくないため、ついていくのに必死でしたが楽しく演奏できたのではないのでしょうか。



またブルースの曲をやった時は鍵盤ハーモニカが大活躍でした


すごくいい刺激を受けた一日でした。



家に戻って彼氏にLINE。


彼氏の家に少し遊びに行って解散。
今月はあと25日と31日しか会えないので少し寂しい。


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング