笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.73(おかわり3杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
月曜日彼氏が休みだったので仕事帰りに寄りました。


こないだテレビでやっていた


これ。


彼氏の家に着いたら、シャワー浴びるというて
先にみてていいの?って聞いたら「うん」と言われたと思って
観ていたんですが


どうやら一緒に観るつもりだったらしく
ずっとふてくされてました。
もうごめん・・。


さて本題。
日曜日に路上ライブしてきました。


というわけで。


第73回路上ライブ


開催日 30年10月21日
場 所 K公園
セットリスト №20、if…、涙そうそう、Lemon、など


最初にK公園で演奏することに。


最初は遠慮がちにマイクを使わなかったんですが、他のところもでもマイクガンガン。


っていうか今日はK公園内でも路上ライブしてました。


おい!警備員!仕事しろ!!俺ら気を使って公園内ではしてないんだぞ!


公園内の人は結構な人だかりでしたよ。


ということで演奏開始


セットリストNo、20


OP 素晴らしき日常(高橋優)アルト
096 今すぐKiss Me(リンドバーグ)アルト
097 千本桜(和楽器バンド)アルト
098 I’m Proud(華原朋美)Bソプラノ
099 ルネッサンス情熱(国安わたる)テナー
100 栄光の架け橋(ゆず)テナー


さて、ここで若い男子が座って聴いてくれていました。
彼は、大きなリュックを抱えていたんですがね。


I'㎡ Proudを演奏した後に・・話しかけられました。


「これなんて言う曲ですか」


「え?I'm Proudだよ?華原朋美だよ?」


「知らないです」


え・・・


朋ちゃんだよ!?平成の名曲だよ!?!


うわああ・・知らないのかぁ・・・


まぁでもね。そういうのがあるからこそ、吹いて広めたいってのもありますよね。


ちなみに彼の大きなリュックの中身は・・



カホンでした。


路上ライブではよく見かける打楽器。


椅子のように座ることもできて、持ち運びも簡単。
お値段も2~3万とたいへんコスパのよい逸品。


彼と何曲かセッションをさせていただきました。


ここでせっかく作った名刺を渡し、お名前も聞きました
恵太朗くんというのだそう


じゃあケーちゃんやね。


たのしい時間でした。
ありがとう。


では願わくばまた明日☆彡