笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

セットリスト更新について

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


まだ準備期間ではありますが、バイオリン君からお誘いをうけましたので、ちょっとだけ路上ライブしてきました。


今回はバイオリン2本とリコーダー2本というカオススタイル。


通りすがった方々も何だこの集団って思ったでしょうねw


楽しかったです。


さて本題。


セットリストはエクセルで管理しています。


エクセルで表を作り、そこに使用楽器、曲名、キーの上下を記載しています。


春、夏、冬それぞれシーズンのシート、シーズン入れ替え表、リリース年代を色分けした表というシート


これらを使い、まずは前のシーズンの表から次のシーズンで入れ替える曲をすべて入れ替えます。


ここから検証に入ります。




①リリース年代を色分けした表と見比べ、バランスをチェック
②ボーカルの男女比
③アニソンは各枠1曲ずつになっているか
④その他のバラエティ枠は同じ枠に入っていないか


一通り完成すると


カラオケアプリに入れる作業が入ります。


その際に正しいキーで入れる必要があるのでその検証が必要になります。


というわけで、



大濠公園まで行ってきました。


結局時間がかかりまして、携帯の充電が足りなくなってきまして、大濠公園付近でできそうなところがなさそうだったので(スタバにはあるようでしたが、人が多くて厳しそう)


天神に戻り晩飯ついでにマックに寄りました。こちらで充電。


そして警固公園で、入れ替え作業の続き。


昼過ぎに家を出たのですが家に帰り着いたのは10時でした。


今日の検証での最後に表を仕上げて何とか終了。


これから雨が降るそうなんですがチャンスがあれば、路上ライブを再開したいと思います。


では願わくばまた明日☆彡