笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第103回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


ラジオ配信アプリ「Spoon」で私のキャラを作ってもらいました。



超カワイイ!


さて本題。



近所の練習室がとれましたので、練習してきました。


第103回練習


開催日 22年4月26日(火)
場 所 M練習室
練習メニュー


●曲練習



今日は雨でした。徒歩でM練習室までやって来ました。
1年ぶりくらいですかね。


今日は基礎練習をそっちのけで曲練習をやりました。



まずは路上ライブでうまくできなかった楽曲のおさらいから。


①カブトムシ(Aiko)A
曲を聴いて、メロディを再確認しました。


②カイト(嵐)T
2番のメロディとDメロを再確認。


③宿命(official髭男ism)A
「届け!」の入りに苦労しました。


ここからは新規追加予定曲の練習です。
④Tomorrow ǹever knows(Mr.children)T&A


Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO


先日のミスチルさんのライブの後、彼氏君の家で関ジャムを観ていたらちょうどミスチル特集をやっておりまして、その際にこの楽曲の楽譜がちょろっと映ってました。
この楽曲は最後に転調するため避けていた楽曲でしたが、実はこの曲のキーがC⇒Dであることが判明しました。


テナーで演奏し、Dメロからアルトに持ち替えることにしました。


⑤裸の勇者(Vaundy)

裸の勇者 / Vaundy 【歌詞付きフル】王様ランキング 第2クール オープニング・テーマ


深夜にやっていたアニメ「王様ランキング」
第2クールのOPに使用されていた当楽曲。


本当は第1クールのOPのKing Gnuさんの「boy」をやろうと思いましたが
さすがKing Gnuさん・・めちゃくちゃ難しい。


Vaundyというバンドの楽曲ですがサビのメロディが凄くよかったので練習することにしました。サビ部分は大丈夫そうですが、他のところはもう少し詰めていきます。


というわけで、終了。


では願わくばまた明日☆彡