ふえおじ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

3本のリコーダー(ソプラノ、アルト、テナー)を持って路上で吹いています。

まるっとお見通しだっ!!(今の私を作ったもの)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


みんな一人ぽっち 海の底にいるみたい
だから誰かどうぞ上手な嘘をついて
いつも僕がそばにいると夢のように囁いて
それで私たぶん少しだけ眠れる



「孤独の肖像」より


半年続いた一番最初の彼氏と別れたあと、ずっとずっとこの曲を聴いていました。
だれでもいいからそばにいて。
そう思えば思うほど周りから人がいなくなっていく・・。


最終的にあまりにも苦しくてドアノブに紐をひっかけ首をつりました。



でもすぐに「あ。無理」と思い辞めました。


死ねないなら楽しく生きましょ♪と思えるようになって今があるわけです。


一方最近、Twitterでフォロワーさんが鬱ツイートするのをみて、
ほっとけばいいのに、ついつい声をかけてしまうのです。
きっとウザがられてるでしょうね。


でも自分は去年病気になって入院したとき、やはり心配してくれて声をかけてくれた人には嬉しかったからね。自分もそうやっちゃうんですよ。


でも、それは偽善かもしれない。
だってその人に優しい嘘しかつけない自分がいるから。
今日はそんな感じのお話し。


長くなりましたが
さて本題。


今年の2月とある芸能ニュースが流れました。



清水富美加 芸能界を引退し出家!


出家後の名前は「千眼美子」(せんげんよしこ)


すぐに彼氏にLINE


私「千眼美子」


彼「見た見た!にやってしてしまった」


私「ですよねーー!!胡散臭せえ名前!!」


・・・


なぜ胡散臭いと思ったのか。



それは二人ともこれを思い出したから。



ドラマ「TRICK」第1シリーズのepisode4「千里眼の男」


まぁ千眼さんには申し訳ないのだがどうしてもうさん臭さが消せなくて・・


「TRICK」シリーズには何度も何度も( ̄ー ̄)ニヤリとされられてきました。
自分たち世代のツボをついてくるついてくる。


ドラマが3シリーズ
スペシャルが3シリーズ
劇場版が4つ


もともとは彼氏がこのシリーズが大好きで、一緒に観るようになってから
ハマりだしました。


シリーズの中で私が気に入っていた霊能力者たち。


①天罰を下す子(第2シリーズepisode4)


見るからにあの魔法使いの恰好をしたインチキ臭がするお子。
笑いながら「天罰が下るよ!」という不気味さを持っていました。


最後は


山田にインチキを見抜かれ、最愛の祖母を目の前で亡くし
山田たちに「天罰が下るよ!」と狂ったように笑い続ける。


見ててちょっと悲しくなりました。
そして


ドラマ「カルテット」のすずめちゃんのエピソードを観たときに


彼のことを思い出しました。


②筺神佐和子(はこがみさわこ)(劇場版2)



2サスの女王「片平なぎさ」さんをゲストに迎えた劇場版。


なぎささんといえば、

「スチュワーデス物語」のこれが有名ですが
劇場版でもやってくれました!


もうこれだけで満足w


③スリット美香子(第3シリーズ episode2)


「瞬間移動の女」として空間に裂け目を入れ移動する謎の女。
「スリスリスリットぉ・・・裂けてえええええ」


濃い・・すべにおいてくさん臭い。
これ以降、女優「高橋ひとみ」さんを見ると、
「スリット」というのが彼氏との合言葉。


彼女のやった女優業としての偉業の一つと言っても過言ではありません。
でももう一つありました。

スケバン刑事第1シリーズの敵の親玉「海槌麗巳」(みづちれみ)
いやーーこれもなかなかのねっちょり具合ww


④ビッグマザー(第1シリーズ episode1)

何故・・菅井きんさんを使ったwww!!
と言わしめんばかりのナイス配役!


シリーズで唯一の本当の霊能力者。(人の心が読める)
シリーズ全体を通して、最終的に彼女に帰ってくる。
劇場版3では村に生まれた双子の片割れという設定でした。


ビッグマザーは最後、服毒して死ぬのですがそのときに言ったセリフ。
それが冒頭につながります。


「この手で救えるものなんてたかが知れている」


だからこそ、本当に大切なものだけを大切にしたいなと思いました。


ところでシリーズ前半に出ていた。

変顔している金髪刑事さん。結構タイプでしたw


実は彼、

星獣戦隊「ギンガマン」のギンガレッド。


あ、ちなみにブルーは「照英」さんですよ。


シリーズ最後だった劇場版TRICKファイナル。
一番最後に流れたのは
鬼束ちひろさんの「月光」

鬼束ちひろ - 月光


これが流れていろいろ思い返して泣いてしまいました。


まぁでもあれで完結してよかったんじゃないかなって思います。


今の私を作ったもの。
では願わくばまた明日☆彡