笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第99回練習(オケリコ&スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
路上ライブでいただいている、お気持ち。
それを入れているボックス。
ちょっと重くなってきました。


これはもう・・小銭ジャラジャラタイムです。
というわけで、銀行に行き小銭を換算してました。
本当に感謝しかございません。


さて本題。
連休最終日。


天気微妙&クッソ寒いということはわかっていたので、
路上ライブではなく練習をしようと思っていたので、練習室を抑えておきました。


第99回練習


開催日 22年1月11日(火)
場 所 某カラオケ店&O練習室
練習メニュー


●教本練習
●曲練習


O練習室は16時~18時半といういつもより短め(その分安い)。
そのため別の場所練習にも行くことにしました。


練習室近くで激安カラオケ店を見つけたので1時間ほど練習することにしました。



この時間では教本練習をすることにしました。


●ギースベルト教本


曲練したい気持ちを抑えつつ・・お値段はかなり安かったです。


そして移動。


こちらでは曲練習をメインに。


練習したのは


●春泥棒(ヨルシカ)

ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)


楽譜を見ながらやってみると意外と細かなところができていないことがわかりまして
曲を聴きながら、体に叩き込んでいきました。


●残響散歌(Aimer)

Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ・先行配信中!)


めっちゃカッコいい曲ですよね!
現在やっている鬼滅の刃遊郭編のOPに使用されています。
楽譜を購入しましたが、これは楽譜なしでも行けそうです。


ということで練習終わり。


近くの音楽バーにご挨拶しに行こうかと思ったら、休業
西新の音楽バーに行けば、本日は貸し切り。
なんとも言えない気持ちをどうにかするためにアニソンバーにお邪魔してみました。
ゲイバーの料金体系に慣れている私にとって時間制って結構斬新でした。


では願わくばまた明日☆彡