笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り(好いとうよ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


Remember生まれたとき 誰でも言われたはず
耳を澄まして思い出して 最初に聞いたWelcome


Rememberけれどもしも 思い出せないのなら
私いつでもあなたに言う 生まれてくれてWelcome


「誕生」より


自分の存在価値なんてないって思った時。でも生まれたとき
きっと誰かに言ってもらえたはずの言葉「ようこそ!」


もし言ってくれる人がいなくても私が言います「Welcome」と。


ちょっと前にやってたこのドラマを思い出しました。


誰からも必要とされていない人なんていない。
そこに居場所がなくても、どこかにあなたに合う場所があるのかもしれません。


さて本題。


「好いとうよ(すいとうよ)」とは「好きです」という博多の方言です。
でもまぁ若い人は実際言わない言葉なんですよねー。
まぁバリバリの博多弁なんてジジババくらいしか言わんですよ。



通りもんCM


とまぁ博多銘菓「とおりもん」のCMでも言ってます。


ちなみにアンジュルムさんの「糸島distance」にも「好いとうと」(意味は同じです)という歌詞があります。

アンジュルム「糸島Distance」(ANGERME[Itoshima Distance])(The girls Live 20160606)


「糸島」は福岡にある地域の名前でドライブコースなんかになっています。


そしてこの歌にも「好いとうと」の歌詞がありました。



10神ACTOR (TENJINACTOR) 『君の笑顔に すいとうと!』 Official Music Video


彼らは九州出身・在住の男性俳優集団。
「10神ACTOR」(テンジンアクター)。


ローカル番組ですが彼らの冠番組もあります。


もともとは彼氏がこの中のメンバー


馬越くんがお気に入りらしく朝の情報番組のお天気コーナーに出ておりまして、
彼を観たいがためにこの番組を録画するという熱の入れよう。


馬越くん・・確かにこの中では人気のメンバーなんだそうで、まぁかわいいからね。
うんわかるわかる・・なんて思っていまして


彼らの冠番組を観ていて、それよりもすごく気になる子がいました。


山田健登(やまだけんと)


歌もダンスも上手な子でしてね。調べてみたら出身地が自分と同じ。
やだ・・地元の星やん!
(ちなみにEXILEのTAKAHIROさんも同じ)


全体的にシュッとしている感じなんですが、
一番の武器は・・・



この笑顔!!!












やべえやべえやべえ。可愛すぎる!!!


「この子かわいいねーーー!!」と彼氏に言ったら。



「アンタこの子高校生だよ!?」




・・・・


・・・・



ううむ。。。ま、まぁさぁ。。応援するっていうあれで・・・云々。



どなたかわかりませんが彼らの番組で健登くんばかりを集めた動画を作ってくださったかたがおりました。

山田健登総集編! 10神アクター決定記念 名場面つめ合わせ!!



やはりお歌がうまいので
二人組のユニット「サカタケント」というユニットでも歌っています。

サカタケント『ILY』Official Music Video



かわいい・・・
私のお気に入り登録!!!
これからも頑張ってもらえたらいいなーー!!


彼らのホームページはこちら


では願わくばまた明日☆彡