笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

桃源郷のFamilia(ファミリア)~二人の旅立ちに寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


桃源郷とは・・中国における理想郷のこと。
Familiaとは・・スペイン語で「家族」


さて本題。


この度2名のハロプロメンバーが卒業いたしました。


アンジュルム5期メンバー


かっさーこと笠原桃菜さん。


そして
Juice=Juiceの2代目リーダー

かなともこと金澤朋子さん。


ハロプロ研修生からそれぞれのグループに入った彼女たち。


どのような道をたどっていったのでしょうか。


まずは、笠原桃菜さんから


2013年 モーニング娘。オーディションを受けるも落選
2014年 モーニング娘。オーディションを受けるも落選。その後ハロプロ研修生のオーディションを受け、合格。
2015年 ハロプロ研修生に加入。
2016年 アンジュルムの新メンバーに選出されたことを当時のリーダー和田彩花さんに伝えられ、アンジュルム加入
2021年 卒業


彼女がアンジュルムの新メンバーになった時は、特にオーディションが行われたわけではなく、上層部の決定で加入となりました。
入ったときは特に印象がなかったのですが、気が付いたら当時より身長が伸びていて「あら?デカくなったね!」と。


卒業理由は海外留学。海外に身を置き、歌やダンスなどをもう一度極めていくとのこと。
新たな夢に向かって旅立っていく彼女。


彼女の卒業公演のタイトルは「桃菜」の名前からとった「桃源郷」でした。


続いて
金澤朋子さん


2012年、カラオケDAMが開催したBerryz工房×℃‐uteの「超Happy song」を歌うコンテストの優秀賞のサイン入りポスター目当てで参加したところ、最優秀賞を獲得。
その特典として、2012年の夏のハロープロジェクトのコンサートのオープニングアクトに
Berryz工房、℃‐uteメンバーと参加した。その際に現場のパフォーマンスに圧倒され、ハロプロ入りを強く希望する。
その年のうちに、ハロプロ研修生としてハロプロに参加。


2013年2月 Juice=Juiceのメンバーに選出され、結成。
2013年9月 メジャーデビュー
2016年 子宮内膜症であることを公表。事務所は体調を見ながら活動をしていくことを発表された。
2021年 かねてから加療していた子宮内膜症の症状が回復せず、体調不良となり、卒業を発表。11月のコンサートで卒業。


彼女が研修生になってからJuice=Juiceのメンバーに選ばれるまでの期間はおよそ3か月。
それだけ彼女に光り輝くモノがあったのでしょう。
Juice=Juice内では女王様気質なところも見え隠れw


Juice=Juiceの初代リーダー宮崎由加さんが参加したラストシングルに
「25歳永遠説」という楽曲があります。

Juice=Juice『25歳永遠説』(Juice=Juice [“25 year old forever” theory])(Promotion Edit)


ファンの間ではこれを文字って「25歳定年説」なんていう人もいました。
最近のハロメンの卒業するときの年齢がだいたいこの年齢だったため。


そんな「25歳定年説」を超えて26歳になっていたかなともさん。
でも、病気には勝てませんでした。
本当に無念です。


彼女にとってJuice=Juiceのメンバーは「家族」のようなものだったのかもしれません。
彼女が参加するラストシングルの中の1曲「Familia」にはそんな思いが込められているのでしょう。



Juice=Juice『Familia』Promotion Edit


作詞: イイジマケン
作曲: Shusui / Shim Zeyun / tsubomi
編曲: 鈴木俊介


お二人ともありがとう、お疲れさまでした。