笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.191(路上ライブSEASON11 Snow drop始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
路上ライブする際に気を付けていること。
ライブに使わせていただいた場所のゴミ拾いをする。
そのためにビニール袋と軍手を持っていくことにしています。
路上ライブに対する悪いイメージを少しでも減らせればなという思いからです。


さて本題。
11月も半ばに差し掛かりました。
色々とバタついてできなかった路上ライブをいい加減始めないと・・


ということで日曜日に路上ライブしてきました。


第191回路上ライブ。


開   催   日 21年11月14日(日)
場       所 中洲
オープニング ピタゴラスイッチのテーマ
セットリスト №1~3
ハロプロ布教 愛されルートAorB(アンジュルム)
リクエスト曲 My Heart Will Go On
エンディング サザエさん一家


路上ライブってやっぱり見た目のインパクトも必要かなと思い。
注文したものの結局ハロウィンに届かなかった


イカ(臭い)ゲームのジャージを着ることに。


セット完了


演奏開始。


オープニングは無伴奏での


●ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)


を演奏しました。


セットリスト開始です。


セットリスト№1
001 This is me(グレイテストショーマン)A
002 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)A👈季節入れ替え(夏期:ミアモーレ)
003 恋(星野源)B
004 楓(スピッツ)T👈季節入れ替え(夏期:空も飛べるはず)
005 Butterfly(和田光司)T&A


近くで聴いてくださっていたご高齢の男性の方からリクエストいただきました。
映画の曲をご所望されましたので


●My Heart Will Go On(セリーヌディオン)W&B


を演奏しました。


お気持ちいただきました。ありがとうございます。


セットリスト№2
006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 Butterfly(倖田來未)A👈季節入れ替え(夏期:BLUE BIRD)
008 涙そうそう(夏川りみ)O
009 人生賛歌(天童よしみ)T
010 道(EXILE)


ここでハロプロ布教枠です。


今回は
●愛されルートAorB(アンジュルム)A

アンジュルム『愛されルート A or B?』Promotion Edit


を演奏しました。


そして

セットリスト№3


011 If...(DAPUMP)A👈季節入れ替え

012 おとなの掟(Doughnut Hole)A

013 ウィーアー!(きただにひろし)B

014 とんぼ(長渕剛)T

015 花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A


さて、If...(DAPUMP)を演奏しているときに、目の前で聴いてくれた男性がいたんです。

途中のラップをやりはじめたら、


「歌うんかい!!」っていうありがたいツッコミいただきましたw


最後は

●サザエさん一家(宇野ゆう子)Gを演奏して終了。


お疲れ様でした。


演奏後に何気なくYouTube観ていたのですが。ゴミ拾いユーチューバーのこうすけさんが付近で配信していたので、お邪魔してゴミ拾いをお手伝いすることにしました。




持っててよかった軍手とビニール袋。


中洲から天神にかけて二人でゴミ拾いをしながら色々とお話してました。



こーすけさんミスチルの桜井さんに似てましたね。

さ、これから3か月。完奏目指していきます。


では願わくばまた明日☆彡