笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 特別編「影踏み」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


3連休最終日、彼氏と休みが被ったので



【完結】『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』特報1<2021年8月20日(金)公開>


こちらを観に行こうかという話になっていたものの
劇場について、席を取ろうとしたのですが、
シアターが狭いのと、割と席が埋まっていたということもあり
急遽、辞めになりまして、近所のチャリで行ける場所でチャリデートに
なりました。


さて本題。


今回はレンタルしてきたDVDは


2019年公開。


歌手の山崎まさよしさん主演。



「影踏み」



山崎まさよし『影踏み』本予告


住宅が留守の時を狙った「空き巣」よりも捕まるリスクが高い深夜寝静まった家に侵入し窃盗を行う「忍び込み」。
警察は忍び込みを「ノビ」と呼び、プロを「ノビ師」と呼ぶ。
名前をもじって、同業者にも一目置かれる存在である真壁修一(山崎まさよし)こと「ノビカベ」。

狙うターゲットはお金を持っている高級住宅のみ。


ノビカベはいつものように慣れた手付きで稲村議員宅に忍び込むが妻・葉子(中村ゆり)が自宅を燃やそうとする瞬間を目撃してしまう。

間一髪のところで修一は葉子を止める。
しかし駆けつけた警官であり同級生でもある吉川聡介(竹中ピストル)刑事に逮捕される。


20年後。


刑期を終えた真壁は出所。
「修兄」と慕う啓二(北村匠海)が待っており行動を共にする。


真っ先に修一が行ったのは何故、あの時捕まってしまったのか。
警官が駆けつけたのが早すぎないか?という疑念を晴らすためにも図書館で事件当時の事を調べる。


そこから、大きな事件へとつながっていく。


・・・


山崎まさよしさんの演技がほんとによかったです。
憂いを帯びた独特の色気がありました。


啓二を演じた、たくみん・・いや、北村匠海さん。
弟キャラ満載の、くっそかわいい役でした。
でもね、そこにもちゃんとオチがあったわけで・・
このストーリーの大きなカギとなります。



非常に面白い作品でした。


では願わくばまた明日☆彡