笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第26戦(二日市 MOVEment)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


緊急事態宣言が出た福岡。
カラオケ店は全面閉鎖。
お酒を提供する音楽バーも概ね、休業。



つまり!演奏する機会がない。


そんな中!


二日市のCDショップMOVEmentさんでオープンiマイクが開催されることに。
そしてその日は休み!!

これは参加するしかないっしょ!

ちなみにこのCDショップですが、彼氏が学生時代によく通っていたそうです。


どうせ、参加するならちょっと練習したい。


調べてみたら太宰府市に音楽スタジオがありました。
予約を取れたので、行ってみることに。


行き方を調べて、いざ当日。


電車に乗って、バスに乗って・・・


到着!




中に入ると、

いい感じ!!


ここで演奏する楽曲を練習。


1時間ほどしてスタジオを後にする。
お値段は600円/h


まぁ民間なら妥当な金額です。



スタジオをすぐ出たところにバス停があるので時刻表を見て時間を確認。



16時台に・・。。


バスが・・・


ない・・・


だと・・



次に来るのは17時台。


イベント開始は・・17時。



間に合わないやーーーーん!!


慌ててタクシー会社へ連絡。


タクシー配送アプリを使う・・・近くにない。


タクシー会社へ直接連絡・・・出ない。
2件目・・・断られる
3件目・・・断られる
もう一度最初の会社に連絡・・・ここでやっとつながる。
そして迎えにきてもらいました。



慌てて太宰府駅に戻ってきました。


ここから二日市駅まで電車に乗らなくてはいけません・・・


ところがコロナの感染拡大防止のためか、日中の本数が減らされてて
次に来るのが16:45だと???


二日市駅までは2駅だけど、間に合うか?これ


なんとか16:50ごろに二日市駅到着。


そこから歩いて行ったのですが道に迷う。


結局10分遅れで・・


到着。



一組目の方がやっているところでした。



そして私の番。



今回演奏したのは


①ミアモーレ(中森明菜)A
②浜辺の歌(山崎まさよし)T
③Gold Finger99(郷ひろみ)B


手拍子、拍手いただきました。


むっちゃきんもちえええええええ!!




やっぱりオープンマイク最高!!


では願わくばまた明日☆彡