笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 特別編「ぼくらの七日間戦争」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


誕生日を迎えました。
46歳になりました。


乃木坂46、日向坂46、だんだん。46・・・


今年も目標は「生き残りたい、生き残りたい」


彼氏君とは20年目突入。最近塩対応でぴえん状態ですが
これからも仲良くやっていければと思います。


さて本題。


無料配信動画サイト「GyaO」にて公開されていた映画


2019年公開



「ぼくらの七日間戦争」



TMN「SEVEN DAYS WAR」&約30年前の宮沢りえの姿も!アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」×実写映画「ぼくらの七日間戦争」スペシャル映像解禁



え?これって・・



30年前にやっていたあの映画!



確か・・

当時出演していた菊池健一郎さんにお熱だったっけ・・



さて30年前とは時代がかわり、
現代にマッチした形での今作。


30年前は中学生たちが反抗していたが、
今回は高校生設定。


単なる親子喧嘩が、ネット、LGBT、不法滞在の外国人と現代の諸問題も取り上げておりました。


映像はそれなりに観れるモノではありました。
内容もそこそこ面白いんだけど・・・


ぶっちゃけ高校生たちの犯罪が過ぎる。


●廃工場に立てこもる(不法侵入)
●不法滞在の外国人の子を入管職員に引き渡さず保護する(誘拐、入国管理法違反)
●入管職員をクレーンで釣り上げる(殺人未遂?)


さらには高校生たちの個人情報もネットにさらされて・・・


わりと爽やかな終わり方したですけど、ぶっちゃけ彼らのその後が本当に心配。


まぁ・・国会議員のパパンがなんとかしてくれるのかしら。


主人公「守」の声をしていたのは



我らが・・・


たくみん💛


さらに30年前の映画に出演していた


宮沢りえさんも出演するというエモさ。


では願わくばまた明日☆彡