笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 特別編「水曜日が消えた」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


レンタル屋さんでDVDが100円で借りれたので.何本か借りてきました。


とりあえず最初に観たのは・・




映画『水曜日が消えた』予告編(須田景凪の主題歌入り)



「水曜日が消えた」


多重人格の患者。曜日ごとに人格が変わり。
温厚な性格の火曜日が今作の主人公。


目が覚めると前日の奔放な性格の月曜日の人格の尻ぬぐいをするところから始まる火曜日の一日。


火曜日は図書館も閉まっていて何の変哲もない一日を過ごす。


眠って目が覚めたらまた次の「火曜日」


そんなサイクルが続いていたある日


目を覚ましたら水曜日だった。


・・というわけで。
タイトルは「水曜日の人格が消えた」という感じのお話。


徐々に他の曜日の人格も消えていき、最終的に奔放な性格の月曜日との最終決戦へとつながっていく・・。


これはもう、カメレオン俳優である中村倫也さんの手腕の見せ所な作品でした。


多重人格の中の一人格に焦点を当ててるという発想。


非常に面白い作品でした。


そして火曜日の倫也くんは非常にかわいかったです。


では願わくばまた明日☆彡