笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 9本目「竜とそばかすの姫」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:



12万アクセス達成しました。


これもこちらに来てくたさった皆様たちのおかげでございます。
頑張って更新してまいります。


さて本題。


金曜日、再び彼氏と休み被り。


ということで今回は近くの映画館に映画を観に行くことにしました。


本日観た映画は・・・



竜とそばかすの姫



『竜とそばかすの姫』予告2【2021年7月16日(金)公開】



サマーウォーズ
おおかみこともの雨と雪
バケモノの子


・・・といったヒット作を次々生み出した細田守監督の新作。


ディズニー映画、美女と野獣のような世界観と自身の作品「サマーウォーズ」を掛け合わせたようなお話でした。



仮想空間「U」内を荒らしまわる「竜」と主人公「鈴」のAs(アバターのようなもの)である「ベル」との出会い。


何故、竜が荒らしまわっているのか。
「U」の世界の秩序を守るため正義の名の元に「竜」を倒そうとする住人達。



果たして「竜」の正体は・・・



といった感じの話でした。


泣けました



これは控えめだった少女が成長する話。


声優陣が非常に豪華でして。
主人公、鈴の親友役にYOASOBIボーカルの幾田りらさん






合唱隊のおばさまたち



森山良子さん
坂本冬美さん
清水ミチコさん
岩崎良美さん
中尾幸世さん



などなど



ベルの歌もよかったし、仮想空間「U」のキラキラした世界観も非常によかったと思います。



Belle (2021) 竜とそばかすの姫 OP / Opening Full - "U" by millennium parade & Belle (Kaho Nakamura)


美女と野獣のオマージュのようなシーンもあって見どころ満載の作品でした。



では願わくばまた明日☆彡