笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

夏のお出かけ2021

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:
なんだかんだいってとうとう始まってしまいましたね。


東京オリンピック2020


ここまで国民を置いてけぼりにしたイベントもないなあとは思いつつ


オリンピックに全てをかけてきた選手たちのご活躍は期待しております。


さて本題。


オリンピックの関係で本来休みのはずの19日(月)の祝日。


平日扱いとなっておりますが、この日は休み。
彼氏と3週間ぶりに会えます。


ひっさびさな感じがしてちょっとドキドキ。


いつもは彼氏がどこに行きたい!っていうのがあってそれに着いていくんですが、
今回は私が少しプランを立ててみました。



15時に待ち合わせ。電車に乗って、バスに乗って向かったのは・・


百道浜!


Pay Payドーム
商業施設「マークイズももち」
アミューズメント施設「BOSS E ZO FUKUOKA」


などがひしめく場所。


ということで



アミューズメント施設「BOSS E‐ZO FUKUOKA」へ。


この施設はエンタメやアミューズメント関係の施設が入っておりまして。


HKT48劇場や福岡よしもと劇場、王貞治ミュージアム、チームラボフォレストなどが入っております。


最上階の8階には・・


天空3兄弟なるものがありまして・・


展望を楽しめる3つのアミューズメントがあります。


屋上併設のボルダリング「のぼZO」
屋上併設のレール型コースター「つりZO」

ボス イーゾ フクオカ「つりZO」


8階から滑るチューブ型スライダー「すべZO」



つりZO、すべZO共に1度だけ一人で乗ったことがありましたが、彼氏君はなにせ初めてですし、本人コースター関係は苦手とのこのですべZOに乗ることにしました。


乗る直前まで心臓がバクバクした!!という感想いただきましたw



それからマークイズに戻り、フードコートで晩飯。


晩飯のあとはドームを通り抜け


海へ。



砂浜では


海に向かってジャンベを叩いているお兄さんがおりまして



リコーダー持ってくればよかったわ・・


マークイズに戻り、一通り店をまわり、天神へ戻る。



ちゃんとしたデートっぽいことができて大満足でした。


では願わくばまた明日☆彡