笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第91回練習

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


まず最初に一言。


申し訳ございませんでした!!!



さて本題。


福岡県の自粛要請継続中でカラオケ店は未だあいておらず。


仕事も忙しくてなかなかリコーダーにも触る気にもなれませんでした。
でももうすぐ自粛も開けること。


新シリーズを始めるにあたっての準備をそろそろしないといけません。


・・というわけで、本当はいけないのかもしれませんが。


佐賀県へ遠征です!!


第91回練習


開催日 3年6月13日(日)
場 所 某カラオケ店
練習メニュー 曲練習




朝早くから高速バスに乗って佐賀のバスセンターまで。


ひっさびさのカラオケ店。


次シーズンでは2010年以降にリリースされた楽曲のうちセットリストから外れてしまった楽曲を再び復活させ、それ以前の楽曲を季節回しにしていこうと思います。



というわけで練習した曲。


●夜に駆ける(YOASOBI)A&B


・・・細かな動きは微妙ですが、なんとかいけるようになりました。


●FLASH(perfume)A
●ドライフラワー(優里)T

●カイト(嵐)T
●新宝島(サカナクション)B


新宝島は2上げにしてソプラノからアルトにした方がよさげです。



●シングルベッド(シャ乱Q)T

シャ乱Q「シングルベッド」(MV)


途中で転調します。


原曲キーはE➡C#
1つ上げでF➡Dでテナーで演奏。


季節回し曲に持ってこようと思います。


というわけで、久々の練習終了。


佐賀駅で昼飯を食べて帰宅。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡