笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

公園巡り

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


追いつけないスピードで 走り去るワゴンの窓に
憧れもチャンスも載っていたような気がした
あれ以来眠れない 何かにせかされて
走らずにいられない 行方も知れず


「夜を往け」より


一人で過ごす夜はなんだか不安になる。
色々考えなくていいこも考えてしまう。


さて本題。
土日の2連休!
天気もよくて心なしか暖かい。


土曜日に街角の音楽家さんに会いに行こうとリコーダーを持って警固公園まで・・。
前回いったときはちょうど終わったあとだったので、ちょっと早めの夕方4時ごろに家を出ました。


公園についたのだけど彼らはいない。


うーん・・・うーん・・・


ま、いいや。


大濠公園の方にいきますかーと地下鉄に乗り大濠公園まで。


ランニングしている人や遊んでいる親子連れ。


楽器練習している人は・・・・いない・・
ちょっと練習するの恥ずかしいね。
仕方ないんで公園を散策しました。



途中で屋台のホットドック屋さんを見つけたのでホットドック食べて、
再び警固公園に向かいました。


帰りがけに
尺八おじさんを発見!!


あーでももう・・こっちはいいや。
街角の音楽家さんたちとは結局出会えませんでした。
土曜日はいるっていってたのに・・。(´・ω・`)



他の路上ミュージシャンの歌をちょこちょこ聴いたり
楽器屋さんでリコーダーの楽譜を見てムフムフしたり。


それで電車に乗って家路に。。。。



と思ったけど。
やっぱり笛吹きたかった!!



家の近くの公園で1時間ほど吹いてきました。

はあああああん♡よかったw



満足しながら家に帰るときに気づいた。


あれこれって・・・



「賢者タイム」


っていうのかしら?w


結構いろいろどうでもよくなってしまう。


今日は彼氏君に
「スーパーのセールでウーロン茶が100円だから買ってこい!忘れたら家に入れんからな」


と言われ110円渡されてますので
ミッションをクリアしないといけません。


時間あったら近くの公園で笛吹いてこようかな。


では願わくばまた明日☆彡