笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

特別企画!リアル桃鉄っぽいもの(西鉄編)その4

うも(;`Д´)y━~ボクですw


ラストです!


西鉄二日市駅


筑紫野市に在籍しているが駅の一部分は大宰府市となっている。


さてここでやるミッションは


「大宰府への誘(いざな)い」



※ルール


サイコロを1回振る
出た目が2・4・6の偶数なら大宰府線に乗り換え太宰府天満宮へ参拝をする。
出た目が1・3・5の奇数は大宰府に寄らず進むことができる。
但し、
1なら1駅先の都府楼前駅まで歩く
3ならそのまま進める
5ならサイコロ2回ふり出た目の合計数の分だけ進める。


・・・というわけで


実投!!数字は「4」


・・というわけで!!!




太宰府へGO!!!


大宰府では・・


参拝➡おみくじ➡梅が枝餅の3点セットを済ませ

おみくじは・・「末吉」でした。


南京玉すだれおじさん!


大宰府名物「梅が枝餅」


しばらく来てないうちに新しい店もできてましたね。
今度彼氏と二人でちゃんと来ようと思います。



太宰府駅へ再び戻る。
ここから天神を目指します。


第14投!!「2」



二日市に逆戻り。


チェックポイント駅ですがチェックポイントの効力は1回きりですのでそのまま進みます。


第15投「6」


おお!!大きな数字が出た!!



現在、井尻駅の隣である「雑餉隈(ざっしょのくま)駅」から「下大利(しもおおり)駅」までの高架化工事が進められております。


また井尻駅の先にある「大橋(おおはし)駅」から「西鉄福岡(天神)駅」までは既に高架化されています。


井尻駅は今後も高架化されずに地上駅としてやっていくのだそう。
それはこの付近で九州新幹線と交差するためと言われております。


井尻駅付近は福岡都市圏のベッドタウンとしてにぎわっております。


さぁ・・ゴールまであと少し!!


もしかしたら次でゴールできるかも!!



第16投!「3」







横にある駅ビル内にマッサージ店がありまして。
そういやここのとこの激務で体あちこちやばいなーと思って
誘惑に負けそうになりましたが、手持ちがないため諦めました



第17投!「3」


・・・
・・・



・・・



というわけで・・・





ゴォォォォォォォォル!!!!


スタート地点である大牟田駅に向かうため自宅の最寄り駅から電車に乗ったのが朝の6時前


実に12時間近い旅でした。



見たことのない風景の出会い。


まだまだこの目に焼き付けないといけないものは沢山あります。


今度は別の鉄道でもやってみたいなと思います。


天神に到着して、とりあえず・・お金を下ろして、マッサージを受けることにしました。


初めてのとこだったんですけど、マッサージの先生がイケメン(風)だったので、この旅の御褒美ということにしときましょ。


では願わくばまた明日☆彡