笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第88回練習(オケリコ 新曲練習)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



路上ライブ、新シーズン。
一度はセットリスト表をきちんと埋めておいたのですが、
ここにきて何度目かの見直し発生。
現在初版から数えて第4版まで出すことになりました。


さて本題。


18日(木)
通院のため、家から電車とバスを乗り換え1時間のところにある病院まで行ってきました。
その帰りにカラオケにでも行こうと、小さなスーツケースにリコーダーを入れ
電車で天神へ。


天神のコインロッカーにスーツケースを入れ。そのまま病院へ。


病院からの帰りに、天神の某カラオケ店に行くことにしました。



第88回練習


開催日 21年2月18日(木)
場 所 某カラオケ店
練習メニュー


●曲練習



・・・本日は教本を持ってきておりませんでした。


代わりにラジオ配信アプリ「SPOON 」配信しながらでした。
平日夕方にもかかわらず来てくださりましてまことにありがとうございました。


すでにセットリストは決定していますが、


路上ライブで「最近の曲やってよ!」というリクエストを受けたことがあることを踏まえ、
ナウなヤングにバカ受けな曲の練習も始めることに。


最近の曲だからといってセットリストに入れた曲もあるんですが、
その中でも私の中で響いたもの、響かないものってのはあるわけで。
今後は響かない曲は外していってもいいのかなと思っております。



今回は主にこの2曲をやってみました。


●うっせぇわ(Ado)



【Ado】うっせぇわ


なんですかね・・この中二病満載の曲は・・・
でもまぁ
「はぁ~!?」ってガナリたいって気持ちはわかります。
そしてこのコロナ禍で鬱屈した世の中に対する鬱憤もあるのでしょうかね。
特にコロナ自粛でことごとく、学校行事が中止になった学生さん達。
そんな不満もあったのか、若い人たちに人気の曲です。


キーはBマイナー(#2つ)➡Cマイナー(♭3つ)なのでできなくはない運指です。
あとはこの速さに慣れるかどうかがポイントです。


●夜に駆ける(YOASOBI)



YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video


ほんとにね・あとちょっとなところまで来てるような気がするんですよ!!
どうしても音が分からないところがありまして、その辺を詰めていければいいかなと思ってます。


・・・というわけで、終了。


他にいろんな曲を配信で演奏し2時間はあっという間でした。


お疲れさまでした。


やりたい曲は増えてくばかり。
まだまだ終わらない。


では願わくばまた明日☆彡