笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第21回練習(2月14日 深夜オケリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


気にしないで お幸せにね
気にしないで うまくおやりよ
あの人は帰る あの人は帰る
私の気持ち?
それは・・・・・





まぁいいじゃないの


「気にしないで」より


全編を通し「気にしないで」と言い続ける女。
相手は男の奥様か、彼女か、はたまた恋のライバルか。
私なんかよりあんたの方がお似合いといいつつ
でも本当は気にしてほしい。
そんな淋しさを歌っております。


さて本題。
今日は半休取りました。
というのも有給の残数がまぁ入院もあったので残り6.5日みたいになっててならばこの0.5を使いましょうということで
遅く来る方法もあったのですが、バスが出ている時間内に帰りたかったので早上がりすることにしました。


それで何をしたかというと、近所のカラオケ店「サウンドパーク」の平日深夜の500円歌い放題に。
ということでちょっとここ何日かやりすぎ感はありますが、
オケリコ開催。
午後11時過ぎに入り、夜中の3時過ぎまでがっつりやってみました。


第21回練習
開催日 29年2月14日(火)
場 所 サウンドパーク某店
練習曲 
●「One Love」(嵐)
●「糸島distance」(アンジュルム)
●「私が言う前に抱きしめなきゃね」(juice=juice)
●「気まぐれプリンセス」(モーニング娘。)
●「FLASH」(perfume)
●「たんぽぽ」(タンポポ)
●「空も飛べるはず」(スピッツ)


まずは
●「One Love」(嵐)
やっていて気が付いたのですが、これサビ前とサビでは調が変わるようで。
頭混乱。
ちょっとこれは一回忘れます・・・断念


●「糸島distance」(アンジュルム)
一旦完了と思ったのですがやっぱりうまくいかない。
速さになれるため、次回に持ち越し。


●「私が言う前に抱きしめなきゃね」(juice=juice)
前回一度完了したのですが、ふと思うところがあって練習しました。
前回はアルトでやったのですが、ソプラノにてやってみました。
Saxの部分をオクターブ上げてみました。


できたと思います。完了


●「FLASH」(perfume)
こちらも前回からの続き。
前回の反省をいかし1下げにして演奏。
吹けました。
完了


●「気まぐれプリンセス」(モーニング娘。)
新出。モーニング娘。通算41枚目シングル。



モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV)


プラチナ期といわれた、実力重視のいぶし銀の時代に発表された曲。
調は二短調(Dマイナー)♭1つ。
ソプラノで演奏。
テンポが速く細かいところはあれでしたが、吹けたと思います。
完了。
探してみれば吹ける曲はあるもんですね。



●「たんぽぽ」(タンポポ)

PV タンポポ - たんぽぽ (Eng Sub)


娘。内ユニット「たんぽぽ」の3rdシングル。
ユニットの名前がついた曲。ゆえに彼女たちの代表曲と言えます。



調はト長調(Gメジャー)。
アルトにて演奏。
完了。


●「空も飛べるはず」(スピッツ)



スピッツ / 空も飛べるはず


世代ドンピシャの一曲。
よくカラオケで歌っていました。
ト長調(Gメジャー)。アルトにて演奏。
年末の紅白の一曲に入れる予定です。
完了。


ということで練習終了。
最後は結構グダグダでしたが、練習できてよかったです。


ところで14日はVデー(バレンタイン)でしたね。
私はとくにチョコをいただいてませんが、彼氏君は職場の女の子からいただいたようです。


ふと毎年気になるのはゲイカップルのバレンタインについて。
過去に付き合っていた奴には
「この場合はお前がやるもんじゃないの?」とか言われるし。


でも待って、チョコ売り場はオナゴの戦場。
その中に男がいるってどうなのよ。


自分としては、Vデーはスルーして
ホワイトデーに送り合うようにしたらいんじゃね?って思ってます。
まぁでも昔ほど他人の目が気にならなくなってるから、どちらでもいいんですけどねw



では願わくばまた明日☆彡