笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.155(再会)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶
2日(水)仕事終わって帰ろうと思ったら外は・・



バニラ求人テーマソング|高収入求人バニラ


バーニラバニラ暴風雨♪


って感じの荒れっぷり。


台風9号真っただ中でした。
車通勤の同僚にお願いして送ってもらいました。


家に帰れば停電とかするし…(;´Д`)


そしたらすぐに10号がやってくるとな・・



日曜日に練習室の予約を入れてたんですが、無理そうなのでキャンセルしました。
久々に家に引きこもります。


さて本題。


・・というわけでも3日(木)の平日休み。
昨日夜の大雨と打って変わっての晴天。


これは・・路上ライブチャンスです。



橋の辺りにいくと・・


扇せんすさんいました。
さらに、小柄な人影・・お久しぶりの


岸川歩紀くん!!


お二人にそれぞれご挨拶をして


いつもの場所にセット




第155回路上ライブ


●開催日 2年9月3日(木)
●場 所 中洲
●セットリスト №「31」~「33」「主よ人の望みを喜びを」「香水(メロン記念日)」「帰り道」


演奏開始です。


オープニングには
●主よ人の望みを喜びを(JSバッハ)B

バッハ 主よ人の望みの喜びよ


を、触りだけ吹いてみました。


セットリスト№31


151 嘘(シド)A
152 サヨナラの夏(手嶌葵)A
153 恋(星野源)B
154 夏の日の1993(Class)T👈季節入れ替え (春期:Gloria)
155 赤いスイートピー(松田聖子)


私の前では募金を募る外国少女たち。
そしてスケボー少年(危ない)


セットリスト№32


156 薔薇色の人生(倉木麻衣)W
157 ホールニューワールド(アラジン)A
158 全力少年(スキマスイッチ)B
159 勝手にしやがれ(沢田研二)T
160 未来へ(Kiroro)W


休憩がてら
●帰り道(OAU)歌&B


とやってみました。


歌い終わった歩紀くんが挨拶にきてくれました。
私の看板をみて


歩「オカリナもやってるんですね」
私「そうそう、あとこんなのもあるよ」


とソプラニーノリコーダーを見せる。


歩「わ!ちっちゃ!俺みたいですね!」


OH 自虐ギャグ


再びセットリストに戻ります



セットリスト№33


161 キセキ(GreeeeN)A
162 全力バタンキュー(A応P)W
163 少年時代(井上陽水)B👈季節入れ替え 春期:さくら(独唱)
164 モルダウの流れ(斉藤和義)T
165 秦束を君に(宇多田ヒカル)TBA



最後に、
●香水(メロン記念日)を歌い本日は終了。


片付けしていたら、同じくパフォーマンスの終わったせんすさんが挨拶に来てくれました。


駅の方まで同じ道だったので色々と話しながら帰路につきました。


次回で180曲完奏予定です。


(165/180)


では願わくばまた明日☆彡


その他の楽器ランキング