笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編「いぬやしき」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


会社へ行く途中に川があり、橋を渡るのですが
その橋の下で金管楽器の音が・・


見てみると、外で楽器練習しているおりました。


ここいいなぁ・・俺もここで練習してみよう。
もう少ししたら生き物たちがうごめく時期なので今がある意味チャンスかも。


さて本題。


本日もDVD一本。


本日観たのは・・2018年公開。



オヤジVS.高校生!実写『いぬやしき』予告編


謎の事故に巻きこまれ、機械の体になった


犬屋敷壱郎(木梨憲武)


獅子神皓(佐藤健)



同じ力を手に入れた二人。


「家族」に蔑まれても、「家族」を守ろうとし、人を守る犬屋敷。


「家族」に嫉妬し、幸せそうな「家族」を殺害、その後世間に「家族」を殺され、日本国民の大量殺害に走った獅子神。


犬屋敷は獅子神を止めるために戦いを挑む。


と、「家族」というものに焦点が当てられていたと思います。



東京の街を飛び回る二人はCGを駆使しており。本当に見ものでした。


ノリさん、健くん他


さらに獅子神の親友である
チョッコー(本郷奏多)もなかなか味のある役どころでした。




それにしても、人知を超える力を得て神になったような気分になった獅子神は・・まるで


悪魔のノートを手に入れて、大量殺人を行った



こいつみたいですね。


たとえ巨大な力を手に入れたとしても人は神になることはできない。未熟さゆえの思い上がり。


そんな人間の愚かさ、悲しさもあるのかなと思います。




では願わくばまた明日☆彡