笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「ビタミンME!」(BEYOOOOONDS)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


今週のハロプロソングはBEYOOOOONDSさんの曲です。


ここでBEYOOOOONDSさんについておさらい。
2019年にメジャーデビューしたグループ。



研修生から生まれた

CHICA#TETSU(チカテツ)


雨ノ森川海(アメノモリカワウミ)


の2つのグループと合体したグループが「BEYOOOOONDS」です。


さらに専任の追加メンバー3名


も加わりました。


追加メンバーは「ダンス」や「ピアノ」といった特技を持った人達です。


今回はこの追加メンバーのことについて話しますので覚えておいてください。



さて本題。


今週のハロプロソングは


BEYOOOOONDSさん初のタイアップソング「ビタミンME!」です



今回はビタミンでみんなを応援しよう!という名目で彼女たちはチアリーディングの恰好で歌います。


私が注目していたのは
追加メンバーとして入ってきた


小林萌花(ほのか)さん


彼女は現役の音大生でアイドルとして活躍しながらピアノの良さも広めたいということでオーディションを受けました。



歌は問題なかったのですが、ダンスには苦労されたそうです。



そのピアノという特技を生かして
BEYOOOOONDSさんの楽曲の中でも鍵盤を演奏するシーンがよく出てきます。




BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』(BEYOOOOONDS [The Japanese D・N・A!])(Promotion Edit)

BEYOOOOONDS『Go Waist』(BEYOOOOONDS [Go Waist])(Promotion Edit)


BEYOOOOONDS『アツイ!』(BEYOOOOONDS [HOT!])(MV)


ハロプロの中でも、また他のアイドルでもピアノや楽器演奏が得意な人はいます。


ただそれを楽曲の中に常用し、しかもアイドルとして歌・タンスもこなす。



そんなグループ見たことない!


楽器演奏する人間としてこういった使い方をされるのは大変に喜ばしいことです。
BEYOOOOONDSのそして小林さんの活躍を楽しみにしております。


今回の動画でも彼女は鍵盤演奏してましたよ。探してみてね。




BEYOOOOONDS『ビタミンME』


作曲:児玉雨子
作曲:星部ショウ
編曲:板垣祐介


参加メンバー・・・

一岡玲奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶(CHICA#TETSU)

高瀬くるみ、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫(雨ノ森川海)
平井美葉、小林萌花、里吉うたの(専任)



では願わくばまた明日☆彡