ふえおじ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

3本のリコーダー(ソプラノ、アルト、テナー)を持って路上で吹いています。

K君という人

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


過ぎ去りし無謀を惜しむ幼馴染よ
全力で駆け抜ける人生のバイクが見えないか。
右肩に愛を乗せて足取りが遅くなっても
左肩に国を乗せて足取りが遅くなっても

背広の下のロックンロール
誰に見せる為じゃない、己(おのれ)の為だ。


「背広の下のロックンロール」より


働くみんなに幸あれ!


さて本題。


土曜日に携帯のメッセンジャーにK君からメッセージがきた。
K君は楽団時代に知り合った子で、第1回目の演奏会前にはすでに退団してしまい、それ以降連絡を取っていなかったのだが、自分が楽団を辞めリコーダーを始めたことに興味を持ってくれたらしい。


リコーダーを買うならどこのがよいかと聞かれました。
ううむ、私樹脂製ばっかりだしなぁ・・。
樹脂製ならアウロスが自分にはあってたので、それを伝えたところ
木製を所望。


んま!お金持ち
楽器屋の知り合いにきいてみるということでその日は終了。




翌日、つまり今日になって
買う楽器を決めたそうです。


MOECK/メック 4202 ロッテンブルク・リコーダー 梨材ソプラノリコーダー
MOECK/メック 4202 ロッテンブルク・リコーダー 梨材ソプラノリコーダー
MOECK
Musical Instruments


ろ・・ろってんぶるく??


ロッテンマイヤーさんなら知ってるけども・・。



で、今度近くの公共施設を取っているのでそこで一緒に練習をしましょうということになりました。
彼のところにいくのもよかったんですが、電車とバスを乗り継いでいかないといけないし、車持ってるのであればこちらに来ていただくのがありがたい。


それまでに自分が持っている楽譜をスキャンしてワンドライブに入れておかねばなりません。
スキャンはコンビニでやるとして、USBがね。なくしちゃったから新しく買わないといけないのです。
給料前なので給料出てからってことで。
一人でも別によかったし、伴奏してくれる人がいればそれはそれでありかなっと思っていたけどアンサンブルするのもいいよね。


足引っ張らないように頑張ります。


彼が楽団辞めてから6年、会うこともないかなと思っていたのでちょっと楽しみです。
辞めだときは結構ボロボロだったからね。



では願わくばまた明日☆彡