笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.139(おかわり3杯目 連休最終日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


家を整理していたら、彼氏がうちに置いていったアルバムが出てきました。
まだ付き合ってすぐくらいの頃かな。


くそ、彼氏がカワイイ。


なんとなくいちゃついてる写真もあったりして、


懐かしさとともに虚しさも覚えました。


今じゃこんなんないもんねw


さて本題。


連休最終日。


やっと路上ライブです。


第139目路上ライブ


開催日 20年2月11日(祝)
場 所 天神
演奏曲 セットリスト№「9」「5」「31」「24」 「白日」「道」「まちがいさがし」




会場についたのは8時過ぎくらいでした。


準備をしていたら、電話がかかってきて、ここで30分ロス。



最初に・・ガイドメロディをONにして



King Gnu - 白日


白日(King Gnu)を演奏してみました。
最初の高音部はソプラニーノでできないかなぁ・・


練習でやってみましょう。


そして演奏開始。


数次抽選アプリで抽出された数字は・・・「9」


セットリスト№9


OP ハトと少年(天空の城ラピュタ)B👈New
041 ゆずれない願い(田村直美)A
042 大人の掟(Doughnut hole)A
043 Fly Me To The Moon(クレア)G
044 宙船(TOKIO)T
045 ひまわりの約束(秦基博)A


新出曲は「ハトと少年」


ラピュタでパズーは朝に吹いてるあれ。


無伴奏で演奏しました。


つづいて


セットリスト№5


OP 時代(中島みゆき)T
021 キラキラ(aiko)A
022 小さな世界(ディズニー)A&S
023 フローリア(佐香智久)B
024 どんなときも(槇原敬之)G
025 愛燦燦(美空ひばり)T


別のところから枠ごと移動しました。
それにしてもタイムリーな方がいましたねw



こんなに素敵な曲がつくれるのにどうしてクスリに溺れてしまったのでしょうか。



続いて


セットリスト№31


OP 人魚(NOKKO)A
151 グランドエスケープ(RADWIMPS feat 三浦透子)T&A
152 サヨナラの夏(手嶌葵)A
153 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B
154 冬がはじまるよ(槇原敬之)T👈季節入れ替え 夏期:夏の日の1993
155 花は咲く(山寺宏一&水樹奈々)W


・・・・


・・・・・


また出た


この路上ライブをした日の後に、ニュースになったんですよね。


何かを示唆していたのでしょうか。


ここで

EXILE / 道 (Short Ver.)


道(EXILE)を演奏。


この曲次シーズンでトリ曲にしようかな・・



通常で行けば、これで終わり・・なのですが。


もう1枠やっちゃうことに。


セットリスト№24


OP 紅蓮華(LiSA)A&B
116 江戸ポルカ(一青窈)A
117 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)A
118 PRG(SEKAI NO OWARI)G
119 大きな古時計(平井堅)T
120 366日(HY)T&A


最後に



菅田将暉 『まちがいさがし』
まちがいさがし(菅田将暉)を演奏して終了。


お疲れさまでした。


実質あと1回くらいでシーズン終了にしようと思います。
次シーズンに向けての準備も始めなくてはなりません。


次シーズンも大幅なセットリスト変更があります。


モヤモヤと考えておりますが、この作業が意外に楽しい。


では願わくばまた明日☆彡