笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第16回練習(1月12日 オケリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
病院に行きまして、次の入院の日を確定してきました。
色々手続きめんどくさいな。
ところで中性脂肪が異様に高くなってるらしくて
栄養士の食事指導を受けることに。


いやぁ・・


スイーツの魔法かけられたのか甘いものがやめられなくてw



さて本題。


前回の練習でゲットした500円割引券を使い今月のオケリコ開催。
ということで・・・



第16回練習
開催日 29年1月12日(木)
場 所 サウンドパーク某店
練習曲
●「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)
●「サイレントマジョリティ」(欅坂46)
●「Oh my wish」(モーニング娘。15)
●「糸島distance」(アンジュルム)


まずは・・
●「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)
モーニング娘。11枚目シングル



モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)


調はハ長調だったので割と早いうちに楽譜を書いて何回か練習してたんですよね
「WOWOWOWOWOWO YEAH~」のところが何回やってもうまくいかない。
まぁでもなんとなくは出来たとは思う。
今後も気が向いたら吹いていくということで・・・


完了!


●「サイレントマジョリティ」(欅坂46)


サビのところ、結構練習しました。


パソコンに落とした音楽の調を変更するフリーソフトってあるんですよね。
調を吹きやすいやつに変えて練習しておりました。
これでリコ活はかどるわぁ~♪




一応・・・完了


●「Oh my wish」(モーニング娘。15)
テンポは早い・・(;´Д`)
なかなかうまく行かず・・。
少しテンポをおとして吹きました。


まぁそれでは吹けたと思います。
一旦完了としますが今後も時々吹いていく方向で。


●「糸島distance」(アンジュルム)
うーーーーーん・・・これはね。もう少し練習しようと思います
次回持ち越し。


・・・とまぁ・・こんな感じで終了。


途中途中せっかくのカラオケですので歌も歌ってみました。。



坂本九「心の瞳」 (原曲・歌詞字幕付き)



ドラマ「表参道高校合唱部」でこの曲を知りました。
坂本九さん最後の曲


この曲は九さんが亡くなった後にご遺族より発表されました。



なんだろう・・とても優しい曲なんだよ。
ずっと連れ添った奥様への愛の歌。



自分と彼氏君とのことにかぶせてしまったんだよね。


こんなに長く付き合うと思っていなかったし、そんなにかわいいわけでもないし。
でも・・
今はなんだか愛おしくて仕方ない。


これ歌ってたらなんか泣きたくなってきてさ。


ところで今回もツイキャス配信やってみました。
相変わらずミスが多いのと自分の歌声や喋り声が気持ちわるいなぁ・・と再認識。



次回は公共施設練習。


G線上のアリアがんばります。


では願わくばまた明日☆彡