笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

音楽バー探訪(清川 I&I編)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


前回の続きです。


さて本題。


路上ライブ後に向かったのは・・


薬院方面。


じつはブギのマスターさんに教えていただいた音楽バーに行ってみることにしました。
(知らないお店にポンと飛び込むのは結構平気)



商店街の中にあるそのお店は・・



「Live bar I&I」


店の中はこんな感じ。


お店入ってママさん、ぽかんとされてる。


そりゃそうですねw
大荷物持った奴が突然やってきたもんですから



ブギのマスターに紹介されたと話して、理解していただきました。



少し演奏もさせていただきました。


演奏したのは


●チェリー(スピッツ)
●アイデア(星野源)


ママさんは気さくな方でいろんなお話を聞けました。


「福岡では会社勤めしながら、休みの日に音楽をやる人が多い。


会社の帰りにふらっと寄って演奏する人もいて。


そんな人が集まる店にしたい」と


ステキなお店でした。



そして来月の7日に、このお店でやるオープンマイク


「歌わナイト」に参加させていただくことになりました!



終わった後、I&Iさんにお邪魔した旨を報告すべくブギさんにも顔を出してきたのですが
お店に入る直前・・


タクシーが止まりまして、
二人のオカマさんがタクシーから降りてきまして


(あらーオカマだわー)と思っていたら


某オネェタレントさんでした


ようこそ福岡へ💛


では願わくばまた明日☆彡