笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol108(おかわり1杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


だいぶ遅くなりましたが、6日の路上ライブのことを書こうと思います。
よろしくお願いします。


さて本題。


6日(木)平日休み。
路上ライブの前に



O練習室で軽く練習をしてきました。


主に、夏のセットリストに入れる曲の練習です。


一通りの練習を済ませ、終わったのが夕方の6時半。


それから駅の周りで軽く飯を食べ、


中洲へ・・・


いつもの橋の方に行こうとしたら・・


スパイダーマン!!!!


思わず小銭入れて、写真撮らせていただきました。
どうやら関西から来ている方だそうで。


結構人気モノでした。



いつもの場所でセットし。
演奏開始です。


第108回路上ライブ


開催日 元年6月6日(木)
場 所 中洲



今回からは数字抽選アプリを使いおかわりタイムを実施します。


ボーナストラック1は「31」、ボーナストラック2は「32」として


1~32までの数字を抽出します。


最初に出てきた数字は「7」


おかわりタイムではOPは省略します。


セットリスト№「7」


031 春~Spring(Hysteric Blue)木製アルト 原曲キー
032 キセキ(GreeeeN)アルト 原曲キー
033 ロマンティックあげるよ(橋本潮)オカリナ 原曲キー
034 サントワマミー(RCサクセション) テナー 原曲キー
035 Lemon(米津玄師)Bソプラノ 1上げ


ここでspoonで知り合って、前に1度路上ライブを観に来てくれたことのある
「ラッシー君」が通りかかり声をかけてくれました。
少しだけお話をして。


最後写真を撮ってくれました。


ありがとう。


つづいて、抽出された数字は「30」


セットリスト№「30」


146 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)木製アルト 1上げ
147 全力バタンキュー(A応P)木製アルト 1上げ
148 さくら(独唱)(森山直太朗)Bソプラノ 1下げ
149 モルダウの流れ(斉藤和義)テナー原曲キー
150 花束を君に(宇多田ヒカル)ソプラノ、アルト、テナー 1上げ


ここで演奏は終了。


演奏後、ちょっと行きたいお店がありましたので
そちらに向かうことにしました。
(次回へ続く)


では願わくばまた明日☆彡