笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

吹奏楽の演奏会に行ってきた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


土日休みだったんですよ。


その時、予定が3つありましてね。


①吹奏楽の演奏会を見に行く
②飲み会に参加する。
③路上ライブする。


・・と思ったけど。またその日雨だとかなんとかぬかしやがって
路上ライブできない。


さらに。飲み会の予定がなくなってしまって。


結局、吹奏楽の演奏会だけ・・


さて本題。


・・というわけで。
かつて所属していたLGBTの吹奏楽団の定期演奏会をみに行くことに。



LGBTの吹奏楽団の中では令和初の演奏会。



ちなみにMちゃんも誘ってみたけれど、今回は都合がつかず。



会場に着いたのは午後1時過ぎ。



今回の目玉曲は・・



ケルト民謡による組曲


ケルト民謡による組曲


聴いていて思ったのですが。全体的に私、木管楽器の細かい動きをよく聴くようになってました。


リコーダーをやっているからでしょうかね?



今回は映像なども駆使し、MCも団員で賄って完全に自分たちで作り上げた・・そんな感じでした。


2部はアンサンブルのステージ


3部は「平成」をテーマにしたポップス。


2時間があっという間でした。


演奏が終わって、団員のお見送りで知った顔の団員にはご挨拶しつつ会場を後にしました。



今日は実はリコーダーを持参しておりました。


この後カラオケで練習しようかなと思いまして・・


その前に遅めの昼食



それからカラオケに行ったんですよ。


で、曲の練習をしていたら・・


店員がやってきた。


実は知ってる子でしたwツイキャスで知り合った子で。たしかこの辺のカラオケ店でバイトしてるとは聞いていたんですが、まさかこことは・・。



バイト終わった後、部屋に来てくれて
一緒に写真とりました



2時間ほど練習したのち、外に出ると・・
あれ??なんか雨あがってない??



もしかしたら・・路上ライブできる???


急いで帰路について、荷物持って再び電車に飛び乗りました。(明日へ続く)



では願わくばまた明日☆彡